ホーム > スポンサー広告 > 3歳10ヵ月そして2学期スタート■長男ネタ > 3歳 > 3歳10ヵ月そして2学期スタート
--/--/-- (--) --:--
2011/09/24 (土) 00:15
幼稚園の2学期は夜の集いからスタート。
雨で延期の連絡網が飛び交ったりしましたが無事開催。
本当は金曜日だったのが日曜日になったので、
最終的には相方も参加できたので良かったのかな?

その翌週にはクラス懇談会。
さらにその翌週の木曜から毎週運動会の練習がスタート。
今年は「ぽよよん行進曲」を親子で踊ります。

それにしてもこの頃の子供脳ってスゴイいわぁ~。
2学期になってから教わっただろうに完璧に踊り覚えてるんだもんね。
毎回リッキーに注意されながら踊ってます。
そういえばこの間、ついに「歯がた」の洗礼受けて帰ってきました。
最近特につるんでるNくんと遊び方がエスカレートした模様。
その日はちょうど2人共延長保育。
お迎えに行ったら仲良く遊んでたのでその場限りの勢いだったみたい。

リッキーは意外にちゃんとした言葉で状況を伝えられる子なので話を聞くと、
案の定ゴーカイジャーごっこの押し合いへし合いの末とのこと。
本人も幼稚園ヤダとかNくんキライとかになってないので特に問題なく。
ちょっと話ずれますが、自分もNくんを引っ張ったりしたと話してくれました。
単細胞のリッキーからすれば、状況を聞かれたからまんまを答えたんだろうけど、
自分を擁護せずに状況を伝えられるっていいよねー。
リッキーにはいつまでもそんな子でいて欲しいわ。

で、翌日にはそのNくんに手紙書いてました。

手紙と言えば、クラスで流行ってるのかなぁ?
男女共に、とにかくよく手紙をもらって帰ってきます。
で、手紙の内容ですが、やっぱりそこは幼稚園生。
○で構成された似顔絵に大量のシールがはられた手紙。リッキーも然り。
最近はお手紙効果で「男子は短髪」「女子は長髪」と書き分けできるように。

ただ困ることに、2日に一度は「Tちゃんに手紙書くー!」と言い出すこと。
それストーカーだろ?やんわりと他の子へ誘導してるけどコレって初恋よねー。
・・・ふふふ。ちょっとジェラ感じちゃうわ。

そういえば一時、リッキーが全く可愛く思えなくなってる自分がいましたが、
ようやく落ち着きを取り戻して、今は素直にリッキー可愛く思えるように。
レッキーが扱いやすくなったことと、2人育児が軌道にのってきたからかな?

マジこれやばいよーって思ってたから、自分で自分に一安心。
母親なのに自分の感情が先に立っちゃうなんて大人になりきれてないよなぁ。

さて一安心してリッキーをよくよく見ると、我が子ながらいい子です。
レッキーとよく遊んでくれるし、お手伝いロボさながらよく動いてくれます。
唯一、食欲が低迷してご飯をあんまり食べなくなったのがイライラするけど。
ある程度なんでも一人で出来るようになったし楽チンです。

レッキーが寝入ったとたん「ママ抱っこしてー」なんて言う所、かわいいじゃん。
ま、それがちょっと前だとウザって感じだったんだけどね(^_^;)。

今はひたすら自分の誕生日がくるのを指折り数えて待ってます。
なんていったってフォーゼドライバーだもね。
今のところドライバーとバガミールとアストロスイッチ01は入手済み。
スイッチの05番はブラカワニメダルについてたのですでに投入済み。
これを片手でカチカチ言わせて弦太郎になりきってます。

結局、オーズに続き、相方がグッズ集めに熱をあげてるので、
すべてのアストロスイッチが集まるんだろーなぁ。収納どーっすかのぉ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/98-6e6751e6
ホーム > スポンサー広告 > 3歳10ヵ月そして2学期スタート■長男ネタ > 3歳 > 3歳10ヵ月そして2学期スタート
