ホーム > スポンサー広告 > 夏の想ひ出なぞ■長男ネタ > 3歳 > 夏の想ひ出なぞ
--/--/-- (--) --:--
2011/09/07 (水) 21:30
ご無沙汰で放置してました。
やっぱり幼稚園始まると精神的に疲れるのか、
文章書く気力なく夜は非生産的になってしまいます。

さて鴨川旅行以降、特にイベントなしだった今年の夏。
実家帰省中、両親にそこそこ連れ出してもらったものの、
去年に比べると寂しいもの。
リッキーにはちょっと物足りない夏となりましたが、
動きだした0歳児と長時間の外出はお互いストレスだし。

なので軽く追い込みで夏満喫してみました。

8月最後の週末は地元のお祭り。
今年はこのお祭りにしか参加できなかったので、
輪投げ・魚釣り・ヨーヨー釣りと超割高すぎるゲームを満喫。
そしてお好み焼き・串焼き・綿あめ・パインで腹ごしらえ。
ちなみリッキー、初綿あめ!!私も久しぶりに食べたけど、甘いしべたべただわ。。
その日の夜は友達家族5組でプチ納涼祭。
花火にスイカ割り、私はノンアルコールとつまみで気分だけ満喫。
結局夜22:00まで子供達は飛んで跳ねて奇声をあげてきっと近所は迷惑満喫(笑)。

翌日は何を思い立ったかぶどう狩りへ。
事前リサーチなしの行き当たりばったり。
チョイスしたのは「勝沼グレパーク」。
自分で取って食べ放題で時間制限なし。
大人1500円。3歳以下無料。
種類は/巨峰/ピオーネ/ブラックベリー/藤稔。残念ながらマスカットなどは量り売り。

結果、5房食べました。一番食べたのは無料であるリッキー。
4歳間近の3歳児の無料ってやつが一番お得だよね(笑)。
でもこうやって食べ比べするとほんと味の違いがよくわかる。
私はピオーネがお好み。
来年はいちごの食べ比べいっぱいするぞー。

その後はB級グルメに惹かれて「奥藤本店」でランチ。
レバー・砂肝・はつ・きんかん・ひもを飴状のタレでコーティングする鳥もつ煮。
レバー苦手だけどコレは味が濃いせいか美味しかった。かつ蕎麦がウマイ♪
そういえばリッキー、今年に入ってようやく蕎麦解禁。
外食は私との折半が多いので、今まではうどんしかチョイスの幅がなかったけど、
これからは蕎麦がチョイスできるので、蕎麦派の私には嬉しい。

さらに帰りに桔梗屋さんの工場へ。
アウトレットで賞味期限間近のお菓子詰め放題があるので
意気揚々と行ったものの売り切れ。
コレ目当てで開店前から長蛇の列らしい。甘かった。
なので正規品を購入。やっぱ信玄餅ウメーッシュ♪

でもサクっと帰路につかなかったせいで、
返りは渋滞に巻き込まれ4時間半。
さすがに子供達はグズグズでふて寝。
相手させられた私もグッタリな1日でした。

こうやってリッキー初めての夏休みは終焉を迎えました。




あ、違った。夏休みの最終日。
急いで夏休みの宿題(夏の思い出を描く)をやりました(やらされました)とさ。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/94-7c105955
ホーム > スポンサー広告 > 夏の想ひ出なぞ■長男ネタ > 3歳 > 夏の想ひ出なぞ
