ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★7ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★7ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/08/26 (金) 22:45
ようやく6ヵ月の記事をかいたばかりなのに
もう7ヵ月迎えてしまいました。早っっ!

さて大きく変化したところといえば、
なんと本日ハイハイが数歩できたこと!!

おめでとぉー(〃^∇^)o_彡☆♪

四つんばいで一生懸命お尻をフリフリしていたこの1ヵ月。
前に進む練習する度に後ろに遠ざかって行ったこの1ヵ月。
ようやく前に進むにはどうしたらいいのかが分かったようで(^。^;)。

ちなみに一歩のキッカケをつくったのは扇風機のリモコン。
・・・どうしても触りたかったらしい(笑)。
それ以外にはお座りがかなり安定してきたかな。
まだまだ一人で放ってはおけないけど、外食先にベルト付きの子供イスがあれば
座らせておけるのでちょっと楽に。

喜怒哀楽はもともとはっきりしてたんだけど、さらに明確に。
リッキーも表現力が豊かだったけど、レッキーはそれ以上だなぁ。
とにかくよく反応する子で、見飽きないし遊び飽きない。
ただもっともっと遊んで要求が激しいので疲れるけど。

離乳食は全然進んでないというか、進む気配あんまりなし。
素材自体があんまり美味しくないと私ですら思うのでオイシックス注文しました。
これで食欲促進につながってくれると嬉しいんだけど。

夜は相変わらず頻繁に起きます。0時過ぎるとマジで魔の時間。
トントンで寝入ってくれなければ添い乳で対応。なんか寝た気が全然しない。
私、すごーい寝起きがいいタイプだったのに今はもう頭が重くて重くて。


早く解消されたーい(≧◇≦)!


でも断乳は寂しいので卒乳を待つとしたら後1年くらいは寝不足だな。
リッキーはこの頃すでに部屋暗くして布団に置いたら勝手に寝てくれてたから、
比べはしないけど、子供って十人十色だと実感中。

さて8ヵ月目を迎える頃にはどんな姿を見せれるだろぉー。
確実にハイハイをマスターしてそろそろまたベビーゲート復活かな。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/92-de8ee407
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★7ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★7ヵ月
