ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★6ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★6ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/08/14 (日) 23:00
今更ですが、レッキー無事6ヵ月迎えました!
寝返りは5ヵ月10日で左右共に一気にクリア。
寝返り返りもいつの間にか習得。

リッキーは左周りの習得が早かったけど、
右回りと寝返り返りはしばらく出来ず。

体重10kg近くあるレッキーなので、寝返りなんて出来ないんじゃ?と思ってたのに、
兄ちゃんより習得早いぢゃん。メタボなのに頑張るねぇ。

最近は四つんばいポーズを秘密特訓しており、段々と形になってきました。
意外に負けず嫌いらしく、崩れ落ちると号泣(メンドクサイ男)。
前にも進めないので、シクシクと泣いております(笑)。

ちなみにリッキーはこの頃すでにズリバイ出来てたけどレッキーそんな気配ナシ。
歯は5ヵ月迎えてすぐに下の歯が生えてきて、今は2本ニョッキリ。
乳を噛むコトを覚え、気もそぞろに授乳してるとガッツリ。
「ぎゃーイタヒー!と慌てると「ニヤー( ̄∇ ̄〃)」とほくそ笑み。






・・・・・・ (*´д`*)ハァハァハァ。萌えぇ。






そして9月から始めると言っていた離乳食。
実家への長期帰省、
レッキーの食べたいビーム、
レッキーの恨めしビーム、
レッキーのなんだそれ!ビーム、
レッキーのとにかくオレにくれビーム、
とにかく食事時のビーム連発に負けまして、
8/10の朝から10倍粥をスタートしました。

って言っても普通に炊いた白米を20分くらいコトコト煮てミキサーにかけた粥。
初離乳食、手抜きですんません。

最初の一さじはリッキーから。お互い嬉しそうに離乳食タイム過ごしてました。

不味そうな顔を時々しながらも、パクパクパク。
意外に食べ方上手♪ちゃんとごっくん出来ました♪

来週からは野菜もプラスしていこうかな?まずはにんじんあたりから?
っていうか、やっぱり離乳食って素材の味そのものが決めてだから
いい野菜手に入れたいわよねー。またOisix(おいしっくす)でも取ろうかしらーん?

そうそう美味しい素材といえば、最近我が家もウォーターサーバー設置しました。
フレシャスウォーターというところと提携。
またこれ別途記事にしますが、やっぱり美味しいし安心ですわ♪
お金はかかるけど、なんとなくこんなご時勢なので。
全てシャットアウトすることなんてできないから、
気休めぢゃーんって自分で思う部分もあるんですが何もしないよりは・・・ね。


そんなわけで元気にレッキー赤ちゃんやってます。
でもなんか離乳食始めちゃうと「母乳タイムも減るのかー」とちと寂しかったり。

母乳と言えばようやく自身の体重がレッキー妊娠前まで後一歩まできました。
出産してから考えると17kgくらい減りました。
が!それ以上に体重増やしちまったので、まだ元に戻ってない状況。
これさぁ、10kg内の増加で抑えられてれば、今頃マイナスだったのでは?
と思うと残念でなりませぬ。しかもリッキー妊娠前となると後7kg程踏ん張らんと。

すでに夏も後半。来年の夏は水着きれるよう、気合いれて頑張ります。。。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/90-d6ac168d
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★6ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★6ヵ月
