ホーム > スポンサー広告 > 鴨川旅行 3日目■長男ネタ > 3歳 > 鴨川旅行 3日目
--/--/-- (--) --:--
2011/08/10 (水) 22:00
鴨川旅行3日目。
楽しい時はあっという間で帰る日。

この日も朝早く起こされレッキーと朝風呂へ。
肉々しい風通し悪い体で多発してたあせもが
この朝夕風呂でかなり改善したレッキー。
家でもこまめに入れてあげなきゃですわ。

さて本日は鴨川シーワールドへ。只今、鴨川元気キャンペーンで半額にて入場。
私は小さい頃から来てるし、去年も来たので、ショーをメインに行動。
まずはやっぱりシャチさん。
シャチショーって前方席(赤い枠線部分)は
水濡れ要注意席になってるんだけど、
この日は久しぶりの猛暑。
だからなのかシャチが出血大サービス!!

絶対にこない後ろの立ち見席まで水しぶきを
何十回もかけてくれちゃって大混乱。
立見席の私たちはまだ笑ってられたけど、前方席の人はレインコート空しく激濡れ。
何十回とシャチショー見てるけど、ここまでスゴイの初めてかも。
やっぱりシーワールドは迫力が違うわ。

レッキーも分からないながら、
意外に真剣に見て楽しんでおりました。
キレイな熱帯魚は特に見入ってたような。

でも0歳児にはまだ旅行ってやっぱ早いわ。
眠たいところを連れまわしたり、
結構日焼けもさせちゃって・・・。
レッキー産まれてからリッキーをロクに遊びに連れていってあげられなかったので、
今回は兄ちゃん孝行ってことでごめんねー。

お昼にはだいたいショーも見終わり、お昼食べてお土産見て14:00頃には解散。

それにしても働いてた時以上にお土産買い込んだわ・・・。
友人達にはもちろん、幼稚園入ったせいかご近所さんとか新しい友達とか。
はぁ、久しぶりにお土産にお金使ったYO。


ところで今回、長野に住む兄一家から
カブトムシ2匹&クワガタ2匹をもらいました。
朝採りのイキイキ天然もの。

鴨川にくるたびによく採ってたの思い出した。
今も採れるのかなぁ?
久しぶりにカブトムシの腹の虫取りしたよ。
私もまだまだ虫が触れるみたい(笑)。

さすがに小さな虫がわいてくるので、室外に置いてたんだけど、
朝見たらなんと虫かごのそばに小さなメスクワガタが。
何かに誘われてやってきちゃったのかな?ってか川崎にも天然もんいたのかっ!

さすがに5匹を小さな虫かごに飼うのは可哀想過ぎて、
かつリッキーもそんなにお世話してくれないので大きな公園に放してきました。

どんぐりの木があるので生き抜けるかな?
それとも長野と川崎じゃやっぱり環境違うかな?
頑張って誰にもつかまらず、生き抜いて欲しいもんです。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/87-0390f9b6
ホーム > スポンサー広告 > 鴨川旅行 3日目■長男ネタ > 3歳 > 鴨川旅行 3日目
