ホーム > スポンサー広告 > 一時帰国パーティー■長男ネタ > 3歳 > 一時帰国パーティー
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/04 (木) 21:16
かなりご無沙汰の間に色々と夏満喫中。

先週はモロッコにいる友人が一時帰国。
それならば!とマタ時代の仲間達が集合し、
友人宅マンソン集会所を借りてのパーティー。

ランチはもちろん全てデリバリーで(笑)。
初めてパエリアを頼んだけど結構美味しかったにょ。後はピザと中華。
子供達は取り分けるの面倒だったのでガストのキッズカレー。

Kちゃん親子とは1年半ぶり。その頃はまだ色々なコトがたどたどしかった3歳児達。
もうすぐ4歳になるだけあって、自分達で勝手にご飯を食べ、勝手に遊び、
勝手に話してくれ、特に目立ったいざこざもなく。

だいぶ楽になったなぁ(あ、ウチはチビ助がいるので悲しいかな除外・・・)。

スイカ割りしたり、近くの公園に連れ出したり、持参したおもちゃで各自遊んだり、
親は親で話に華をもちろん咲かせ、食べて飲んでスッキリ爽快♪

それにしてもまぁ、男子は悪くなってますなww。

とにかく親の言うことを聞かないし、いちいち反抗する。
口が達者になった分、友人の子でさえカチンとくることもしばしば(笑)。
でも「あー、どこの3、4歳男児ってこんなもんなんだな(^_^;)」って安心したよ。

・・・って、友人の子だとこうやってすんなり割り切れるのに、
我が子になると目くじらたてちゃうのはなんでだろ?

相方はこういう時期がないとダメっていうし、そのうち自ら修正するって言うけど、
本当にそれを待ってるだけでいいもん?

こっちが正さなかった結果、とんでもないお子に育つってコトはないわけ?

適度な放置に適度な教育、その感覚が未だ全く掴めず怒号を毎日浴びせる日々。
時々、やっぱり手なんか出ちゃって、ますますドつぼにはまってます。

これは本当に台風一過なんですかね?
はーいはいって通り過ぎるの待っててもいいもんですかね?
男子を持つ先輩ママさんどうなんでしょ?


さて話はそれましたが、楽しい時間はあっという間。
来年4月にモロッコ滞在が終わり帰国予定らしいので、次回は来年の春かな?
互いを覚えてないかだけど、きっとまたこうやって楽しく遊べるんだろーねぇ。

そういう子供パワーは見習わなきゃと思う今日この頃です。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/84-1e4ed082
ホーム > スポンサー広告 > 一時帰国パーティー■長男ネタ > 3歳 > 一時帰国パーティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。