--/--/-- (--) --:--
2011/07/26 (火) 22:55
先々週、飛び火でダウンした子供二人。
結局、終業式を待たずして夏休み突入。
はぁ、ただでさえ夏休み長いのに。

それにしても2人同時に病気にかかるってのは
至極最悪なもんです。

グズりもさることながら、薬の塗布がそりゃもう半端なくめんどい↓。
朝はまだまし。夜のお風呂後が最悪。
そりゃもう2人共電池切れで眠たい状態なもんでマジ通報されなかったと思います。
気付けば1時間もバスローブでいるワタシ。
バスローブってさ、セクシーな代物なハズなんだけど、んなカケラもねぇーっす。

せっかく実家に帰って羽伸ばす予定だったのに、通院で流れちゃいました。
それにしても子供の治癒力というか
肌の再生能力ってのはうらやましいもんです。

先週半ばには復活して久しぶりに
お友達に遊んでもらいました。
今年初のすいか割りも堪能。

金曜日はお昼から夜までずぅ~っとお邪魔させてもらい、親子共に満喫。
本当に友達同士で仲良く遊べる年齢になったねぇ。
ただリッキーが最近本当に口も態度も悪くて。

本人は戦隊ヒーローものに憧れてカッコイイと思ってやってるので、
悪気はないんだけど、だからこそ始末に悪い。
こっちが怒っても「なぜ怒られるの?だってゴーカイジャーはやってるのに!」
ってな思考回路になってるわけです。

うーん、戦隊ヒーローもので色々とお勉強して成長もしたリッキーですが、
こういうところに弊害が(分かってたことではあるよなぁ)。。。

ちょっと甘々ナァナァで育ててきた結果なので自分が悪いんだけど・・・。
頭でっかちになるのもイヤだけど一本筋を通した育児しなきゃ(今さら?)。
今から修正きくのか分かりませんが、まずは自分に一本筋通さなきゃ(そこから?)

話ズレましたが、そんなわけで復活したのでこれから夏満喫するどー!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/82-e61ed331
