ホーム > スポンサー広告 > 飛び火の悪夢■長男ネタ > 3歳 > 飛び火の悪夢
--/--/-- (--) --:--
2011/07/13 (水) 23:00
先週土曜日の朝から発熱したリッキー。
翌日も熱が下がらず小児科を受診。
念のためウィルス検査をしてもらったところ、
溶連菌でもアデノイドでもなく安心。

ただ最近プチっと汗疹がでてきてたのでついでに相談。
飛び火に発展してた湿疹がひとつあったので、
汗疹用と飛び火用に塗り薬も出してもらいました。

熱が下がれば幼稚園にもいけると思ったのも束の間、
月曜日の朝、朝5:00頃「起きるー!」と騒ぎ出したリッキー見てビックリ!
なーんと、全身にブツブツが!よーく見ると水疱を含む湿疹も!!+発熱もね。


「 (((( ;゚д゚)))アワワワワ 」


幼稚園休ませて急いで近所の皮膚科へ。すると先生が超難しい顔して
「大きな病院へ紹介状書きますから。もしかすると入院に・・・」


「 なんですとー(((( ;゚д゚)))アワワワワ 」



急いで労災病院へ。症状を伝えると遠く離れた一部屋に隔離されるハメに。
結局診断は「飛び火」。ただ入院するほどではないと聞き一安心!!

でも飛び火ってマジ飛ぶの早っ!
あっちゅーまですよ。あっちゅーま!

そしてあっちゅーまに次男レッキーにも飛んできました。
気をつけてたけど、無理難題っていうか、飛ばない方がおかしいわな。

そして気付けばあっちゅーまに自分にも飛んできたっぽい。かゆいもーん。

で、急遽本日また受診。
ついたとたんまた別室に隔離されましたよ。
しかも飲み薬で多少下痢っぽくなってたリッキー。トイレが間に合わず下痢便放出!
(汚く申し訳ない(>_<))

長時間待たされて不機嫌なリッキー&レッキー抱え途方にくれました。
で、笑ってみました。
冷房きいてる部屋で思いっきり汗かきながら大笑いしてみました。

結局4時間かかって帰宅。3人ともぐったりでその後仲良く3時間もグーグーグー。
今は2人ともようやく熱も下がり落ち着いてます。ブツブツも今がピークっぽい。


ただ終業式待たずに夏休み突入だよん。。。
しばらくヒッキーにならなきゃだし、何して3人で過ごそーか・・・?mi


そうだ。スマフォデビューしたことは前回の通り。
ようやく必要なアプリや設定をおえました。
で、時を同じくしてfacebookとfoursquareデビュー。
mixi ←→ twitter ←→ facebook ←→ goursquare 全てのつぶやきを
連携させるべく奮闘してたんですが諦めました。

今はfacebook中心につぶやいてます。
facebookは本名なので、本当に仲良しさんとだけ友達になってます。

いつもブログにコメ残してくれてる方はいい方たちばかりなので、
もし本名でお付き合いいただける方はぜひお友達になってくださーい。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/81-2b13cada
ホーム > スポンサー広告 > 飛び火の悪夢■長男ネタ > 3歳 > 飛び火の悪夢
