ホーム > スポンサー広告 > 初めてのお手紙とスマフォ■長男ネタ > 3歳 > 初めてのお手紙とスマフォ
--/--/-- (--) --:--
2011/07/06 (水) 00:15
節電節電と思いながら、
チビ助達が大量の汗をかいてるのを見ると、
冷房つけっぱにしてしまう今日この頃。

さてテンション下がる暑さの中、リッキー、
初めてお友達からお手紙をもらってきました。

一生懸命書いたであろう自分の名前。他人の子ながら、感動してしまいました。
リッキーなんかに手紙を書いてくれて「ありがとう!!」と直接言いたい!

リッキーも一生懸命返事書きました。
でもひらがななんて書けやしないので、一緒にえんぴつ持って書きました。
後はRくんであろう似顔絵と、シールをこれでもかというほどペッタンコ。
見た目はぐちゃぐちゃだけど、Rくん喜んでくれる・・・かなσ(^_^;)。

そして私はついにスマフォデビューです!
出産直前に携帯を新しいのに買えたばかりなのに贅沢なんですが、
相方が一足先にスマフォに変えてまして、使わせてもらってるうちにウズウズ。。。

文字入力も慣れれば携帯より楽だし、クックパットがすぐに使えるのコレ魅力的!
何か調べたい時も、Googleの音声検索(これがかなり性能いい!)でサクサク!
スケジュール機能も抜群。チビ助達がらみの予定が常にあるので助かる!

相方が1ヵ月ほど前に購入した時は、今の私には全然必要ないと思ったのよね。
レスポンスがイマイチだったし、何が何だか分からなかったし。

でもね、Galaxsy S 2 の処理速度も速さに触れ、とたんに欲しくなってしまった。
ワンセグもついたのも大きいし、赤外線はないけどQRコードで代用できるらしいし。

と、うだうだ悩んでたら、相方は私にスマフォを持って欲しかったらしく、
今年のクリスマス+来年の誕生日のプレゼントを前倒しして買ってくれると・・・。


で、このお金がかかるご時勢、清水の舞台から飛び降りてみました。

でもさ、自分用に快適にするまでチョー時間かかったよ・・・。
ようやくカスタマイズ一段落したけど、まだまだなんとなく使い勝手が悪い。
今は毎日毎日、使いやすくするべくアプリを入れたり削除したりの日々。

とはいえ、クックパットが即見できるので、
ちょっとだけ料理の幅が広がりました(笑)。
後はmixiでつぶやくことが多くなったかも。
これを機に、Facebookなぞもお初めてみようかと思います。

こうしてまた一歩、デジ女としてバージョンアップ。
・・・ほんとデジタルづくしだよ、私は。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/80-3f633a01
ホーム > スポンサー広告 > 初めてのお手紙とスマフォ■長男ネタ > 3歳 > 初めてのお手紙とスマフォ
