ホーム > スポンサー広告 > Hib+肺炎球菌と夏休み■次男ネタ > 0歳 > Hib+肺炎球菌と夏休み
--/--/-- (--) --:--
2011/06/30 (木) 21:15
水曜日にHib+肺炎球菌の3回目を接種。
これで後は1年後に追加接種すれば終了。

先週は三種混合1回目を接種し、
ここまで延期することなく超優秀。
このまま何事もなくクリアできますように。
あ、今回の写真はリッキーの5ヵ月頃。

ところで今日でなんと1年の半分が終わってしまいました。
明日からはなんだか夏休みモード。幼稚園も11日から半ドン。
体力ついた+反抗期なので、超寝不足母ちゃん、夏休み乗り切れる自信ナッシング。
今日もさ、バス降園後、雨が降ってきたのに遊ぶとギャン泣きし、
みかねたご近所さんがおうちに誘ってくれました。
散々遊びつくした18:00。
帰ると言ったらまたギャン泣き。ひたすらギャン泣き。
それにつられてレッキーもギャン泣き。

気分変えさせてどうにか家路についたもののお風呂でギャン泣き。
晩御飯でギャン泣き(マズいっていいながら・怒!)。
歯磨きでギャン泣き。眠いとギャン泣き。
もちろんつられてレッキーもギャン泣き。

・・・私と言えば、ウヒヒヒヒーと笑いながら過ごしました。
これ絶対に狂気の一歩手前ね。

ということで、終業式後は実家に1週間ほど逃亡予定。8月にも逃亡予定。
それ以外に、モロッコから一時帰国する友人を囲んでのパーティーや
実家+兄家族と鴨川旅行、家族旅行もたぶんするであろうから、
楽しみ糧になんとかこの夏は過ごせそう・・・・・・か?

後は義理家と幼稚園の預かり保育をフル活用して、どうにか乗り切りたいス。

この夏乗り切ると、祭りや運動会、リッキーの誕生日、クリスマス、正月。
来年早々にはレッキー1歳、私3○歳、相方4○歳の誕生日。
1年の後半はイベント盛りだくさんな家庭なので楽しくて助かります。

とりあえず、いつ幼稚園に預けるかの算段をこれからしたいと思います。
幼稚園嫌いにならない程度に、2~3日、いや4~5日くらい大丈夫か?
いやいやもっと大丈夫かもしれない。

こうして母ちゃんの策略は練られていくのでした。。。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/79-3dbc8cd4
ホーム > スポンサー広告 > Hib+肺炎球菌と夏休み■次男ネタ > 0歳 > Hib+肺炎球菌と夏休み
