ホーム > スポンサー広告 > 三種混合■長男ネタ > 0歳 > 三種混合
--/--/-- (--) --:--
2011/06/22 (水) 22:35
本日、三種混合の1回目。
プチ泣きしたものの無事接種。
来週はHib+肺炎球菌の3回目を接種予定。
このまま順調にいけば夏頃に一段落つくかな。

後はリッキーの日本脳炎。いつ打つか迷走中。

ところで裸限定での寝返りだったレッキー、洋服着用でも出来るようになりました。
うつ伏せもだいぶサマになってきたかな。
けどまだ元に戻るのが3割でしか成功せず「戻れん(≧◇≦)!」と大泣きするので、
その度に家事をストップさせにゃアカンので、早くマスターして欲しい。
余談ですが、
我が兄弟は本当に互いが大好きで助かります。
今日はトイレ行く前に寝返りしたレッキーを
元に戻してから用を足しに。
その行動理由を問うと以下の回答が
「トイレ行ってる間に泣いちゃうからね。」


あのー、その優しさを母ちゃんにもお願いします( -_-)ノ"=====。

リッキーってさ、レッキーを何かに見立てて妄想遊びを繰り広げるのが得意。
本人、かまってるというより自らの欲望を発散させてるだけなんだけど、
レッキーはかまってくれてると思ってるので大喜び。
その喜びようにリッキーはますますテンションアゲアゲ↑↑↑↑↑。

これも一重に、相手が誰であろうと楽しめるリッキーの超妄想能力と
レッキーが打てば響くほど反応がよい子という 利害関係 相乗効果でしょーね。
マミー助かります。

でもね、気付くとレッキーが超へんてこ姿になってる時があり、
時々、息が止まるほどビックリすることがあるので、
まだまだ手加減が分からない3歳児は目が離せませぬ。




幼稚園半日で怒涛のような1日だったけど、このショットに癒されました。

・・・あぁ、リッキー長くなっちゃって。
・・・レッキーも3年後には伸びちゃってるんだろうねぇ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/76-50c8060e
ホーム > スポンサー広告 > 三種混合■長男ネタ > 0歳 > 三種混合
