ホーム > スポンサー広告 > 寝返りと歯■長男ネタ > 0歳 > 寝返りと歯
--/--/-- (--) --:--
2011/06/20 (月) 23:55
最近益々自我に目覚めてきた次男レッキー。
4ヵ月24日目にして寝返り成功。
ちなみにリッキーは4ヵ月4日が寝返り記念日。

ただね、どういうわけかお尻丸出しの限定で、
洋服を着せちゃうと何故か出来ず・・・。

開放的になって成功するのか、はたまた洋服が窮屈で身動き取れないのか、
今後の行方を見守りたいと思います。

それと同時に右下の歯が生えてきました。
ちなみにリッキーは7ヵ月目にして生えてきたのでレッキー早ッ!
今回はオッパイなので遅めが良かったのに、まぁ、思い通りにはいかないもんです。
そんなレッキー、最近おもちゃでよく遊ぶように。
夕刻近くは黄昏グズリでもたないけど、午前中なら1人で遊んでくれるので助かる。

ちょっとママ追いが始まってるのか、私以外だと泣き止まないことがたまーに。
それと泣くときの喃語に「マンマー!パンパー!」が加わり、
ママと言ってるわけじゃないけど、なんだか呼ばれてる気分になって愛おしィー♪

でも主張と声量が半端なくてちょっと手ごわい。
これから窓全開の夏がくるのがちと怖いぜよ。

主張と言えば、泣き方がなんだかいっちょ前に子供。
どうしてもかまってあげられなくて長く泣かせちゃうと後ひきまくり。
「ビエー!ビエー!(なんですぐに抱っこしてくれないんだよー(≧◇≦))!」
ってな感じで、1分ごとに怒ります。
かつ「ヒッィっク、ヒィック(TεT;)」ってな感じで涙堪えながら泣きます。

赤ちゃんってこんな泣き方したっけかな?

でもね、レッキーって人の顔を無垢な瞳でジーっと見る子なんだけど、
それやられるともうノックアウト。喰っちゃいたくなりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o。
リッキーの時もチュバチュバしてたけど、それ以上かも。

とにかく第二子ってのはこっちに余裕があるせいか可愛い可愛いの一言。
夜まとまって寝てくれないのがネックだけど、笑顔で一瞬のうちに吹き飛びます。
リッキーの時も吹き飛んだけど、吹き飛び方がマッハだもんね(笑)。

そういやもうすぐ5ヵ月だ。
離乳食は申し訳ないけどかなり遅めスタート予定にしております。
ただ夏なので、水分補給でスプーン使ってお茶飲ませてます。

そのお茶も自分達が日ごろ飲んでるタンポポ茶。

リッキーの時は市販の赤ちゃん用麦茶を買って、
毎回消毒したスプーンやマグマグ使ったけど、
第二子はそこら辺に置いてあるスプーン使って適当に飲ませちゃってる。
レッキー、体がデカくてシッカリしてるから大丈夫だと思っちゃうのよね。
実際、大丈夫だし(笑)。

でもこれから菌が繁殖する夏だから、もう少し気を使ってあげないと・・・。。

さぁ、明日は洋服を着ての寝返りしてくれるかな?
楽しみな反面、目が離せなくなるから大変だー。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/75-a555932f
ホーム > スポンサー広告 > 寝返りと歯■長男ネタ > 0歳 > 寝返りと歯
