ホーム > スポンサー広告 > 父母参観日■長男ネタ > 3歳 > 父母参観日
--/--/-- (--) --:--
2011/06/20 (月) 22:55
先週日曜日は父母参観日でした。
父の日なのでメインは父と子のふれあい。
リッキーも相方もそれはそれは楽しみに。

が、楽しみにし過ぎて、午前中にガッツリ
テンションアゲアゲで遊んじゃったリッキー。

午後からの父母参観「やばいなー」と思ってたら案の定、
眠気が襲ってきたリッキーは、園の門をくぐる前からグズグズ。

スタートである園庭での体操では「ママ傍にいてーΣ(≧◇≦)」と大泣き。
あぁ、先はまだまだ長いのにどーなることやら・・・。
とりあえずなんとかやり遂げ、相方に輪っかのレイをプレゼント。
一生懸命糊付けした後がなんとも微笑ましい(*^-^*)。

その後は教室に入っていつもの一連の流れ(着席・挨拶・歌)を披露。
遊びになると輪を乱すタイプだけど、こういう集団行動は意外にやる男(笑)。

その後は父と子で紙皿を使ったお面作り。
こういう時、大人だと考え抜いて製作に取り掛かるけど、子供って面白いよね。
ほとんとの子がスタートの合図と共に、迷うことなく紙皿に殴り書き始めてる。
子供って常に頭の中に色々なことが溢れてるんだろうな。うらやましいぃー。


リッキーも黒で紙皿を塗りたくり始め、相方はあまりこういうの得意じゃないから
どんなんが出来上がるのかと思ったら、意外に可愛いクマちゃんになりました♪


今回、父の日のために作った製作物。
幼稚園入るまでは人の顔どころか、○以外は書けなかったのに、
たった数ヶ月で人の顔が書けるようになるとは!母ちゃんビックリです。

そして父ちゃんに至っては、Myスマフォで写真撮りまくり。
しかも人目もはばからずズンズン前に乗り出して・・・σ(^_^;)。
もう始終目を細め「我が子が一番!」という顔をしており、
今にもリッキー喰っちゃいそうな勢いデシタ。

まぁ、まぁ、子供嫌いだったあの人はどこにいったんでしょっぉ。
今や子供LOVEだもんね。近所の子供とも結構うまく遊んでるしさ(笑)。

何はともあれ無事に終わった父母参観日。
勝手気ままなわが道を行くタイプなのでちゃんと右ならえできるか不安だったけど、
楽しく集団生活できてて良かった。
相方も幼稚園生活を垣間見ることができて超満足気だし。
なんだか二人のやり取りを見て、私もほんわかできたし。
充実感溢れた参観日でした。

でもな、振り替え休日で月曜日は幼稚園お休み。
久しぶりにリッキー&レッキーを1人で面倒見る生活。
無事過ごせるか心配ー(笑)。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/74-a2cea646
ホーム > スポンサー広告 > 父母参観日■長男ネタ > 3歳 > 父母参観日
