ホーム > スポンサー広告 > オーマイガッッ!■長男ネタ > 3歳 > オーマイガッッ!
--/--/-- (--) --:--
2011/06/07 (火) 00:05
子供の頃は擦り傷きり傷当たり前の女子でした。
塀の上から落ちてデコ打ったり、自転車で川に落ちたり。
今思えば、無事に生き抜いてこれてることに感謝。

なので自分の子供は特に男子だし、それなりに怪我する
人生歩むとは思っていましたが、やらかしてくれました。
自転車の車輪に足を巻き込むという負傷を・・・!

ことの発端は相方。
普通の大人自転車のリアキャリアにリッキーを乗せ発進。
大人でさえ車輪に足を巻き込まないようにするの大変なのに、
3歳児の子供に「気をつけて」と言ったところで分かるハズも出来るハズもなく。

ゆっくりと走っていて、ガガガと引っかかったとたん自転車を止めたらしいけど、
かかとは擦り切れ、ちょいと肉がえぐれ、足首は青あざで腫れ気味。
自分の経験や見た目での判断ではさほど問題ないと思いマキロンで消毒。
2時間ばかり様子を見てましたが、ずぅーっと涙涙涙。

色々と聞いてみるものの、口が達者になったと言ってもそこは3歳児。
痛みを正確に伝えられるわけもなく、また初めての痛みで動揺もしてるっぽい。
こちらも段々と不安になり、もし骨が折れてたらとイケナイ想像妄想が。

で救急外来へ。

スポーツ整形の先生がいてレントゲンを撮った結果、骨には異常なし。ホッ。
先生の話では、車輪の巻き込みは結構危ない怪我になることがあるらしい。
また皮膚の炎症が酷くなることもあるので、改めて形成受診を進められました。

で、月曜日。本人痛いからなのか歩けないというので幼稚園はお休み。
で、近所で評判の形成へ。特に皮膚に異常はなく、また水曜日に受診。

なんか病院通いって別に苦ではない方なんだけど、0歳児を連れての受診は苦痛。
長引かなきゃいいな。

それからついでにレッキー小児科受診。
先々週引いた風邪は治ったものの、咳だけが継続。
喘息気味といわれたこともあり念のため。やっぱりちょっとその気あるみたい。

午後にはリッキーもぼちぼちびっこをひきながらだけど歩き出したので、
明日は元気よく幼稚園に行けそう。
でもこの怪我で甘えっ子になったリッキー。とにかく抱っこ要求激しいです。

怪我や病気をすると親が優しくなるという甘い蜜の味を覚えませんよーに。

甘い蜜と言えば、この原因を作った相方にローソンのスィーツをおごらせました。
お願いランキングでやってたんだけど、この値段でこのお味は確かにスゴイわ。
それはそれは美味しくいただきました。

でもさ、リアル抱っこ魔の0歳児と抱っこ魔と化した3歳児抱え過ごすのはゲキ大変!
ただでさえ、待たされるとギャン泣きの0歳児を抱えて風呂入るの毎日苦痛なのに、
足を濡らしたらアカンとの指令が出た今、マジ夕方のあの時間恐怖よ。。。

今回の騒動は、スィーツでは割りに合わんわ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/71-29c9d336
ホーム > スポンサー広告 > オーマイガッッ!■長男ネタ > 3歳 > オーマイガッッ!
