ホーム > スポンサー広告 > 色々と楽しみたいなぁ■長男ネタ > 3歳 > 色々と楽しみたいなぁ
--/--/-- (--) --:--
2011/05/31 (火) 21:15
今日は束の間の晴れになるってコトで、
洗濯物はもちろん、布団干しぃーの、
シーツ洗いぃーの、部屋掃除しぃーのと、
とにかく家の中を小ざっぱりさせました。

なーんて気持ちええんでしょっぉ(≧∇≦)。

でもこれから本格的にジメジメさんが続くんだよね。
ちょいテンション下がるけど、雨なりの過ごし方模索して楽しみたいッスー。

あ、ちなみに今回のトップ写真。題名は「柵の中の馬たち」だそう。
これぞ幼稚園効果!!
△□すらかけなかったのに最近人の顔らしきものが描けるようになったので、
ここぞとばかりにお絵かき磁気ボード購入。
その成果、段々と絵も想像もたくましくなってきております。

コレには付属で50音シートがついてるんだけど意外にはまってるご様子。
と言っても、書き順はめちゃくちゃどころか、ひらがな自体読めないんですけどね。
ま、これで少しでもひらがなに興味持ってくれればめっけもんでしょーか。
さて先週の金曜日はレッキーと同級生の子を持つ友達のお宅へお邪魔。
住まいは巷で憧れの高層マンション群の一角。しかも階は上の方。
そりゃもう絶景よー。晴れてると富士山を一望できるんだってo(≧∇≦o)!
白を貴重としたインテリアがこりまたステキィ(死語?)(≧∇≦)!
ランチは手作りのラザニアをご馳走になり、こりまた絶品~♪
胃袋捕まれたね♪

話はもちろんとめどなく。
お互い先のコトを考えていて、お店を開いたらとか、資格を取って云々とか、
久しぶりに子供ネタではない話をしたので、ちょっと何か私の中で芽生えたかも。
でも本格的に動くには後3年は無理だなぁ。それまで家でコツコツ勉強・・・。


明けて本日火曜日。園で同じ組のママ親睦ランチ会に参加。
上の子で慣れているママ達が自主的に動いて開催してくれました。ありがたや!
初めての人とのおしゃべりはすごく緊張するタイプなんだけど、
どの方も気さくで話しやすくて、いつの間にかベラベラしゃべってたよ(笑)。

途中でくじ引きによる席移動もあったりと満遍なく話できたのも嬉しい限り。
年齢も家族構成も環境もバラバラだけど、そう癖のある人がいなさそうでよかった。

でもワタクシ、ダメだダメだと思いつつ、見た目や持ち物でプチ判断するタイプ。
スタイル抜群で、巻き髪、ネイルアート、シャネルのお財布って方が同じテーブルで
「セレブだ!話会うのか?野蛮ネタ(どんなネタだ?)はNGだから話合わなさそう」
と緊張してたら、ネットオークションでベビー用品を売りさばくのが趣味とかで、
大人歴ン十年やってるのに、初見で判断するような自分を恥ずかしく思いました。

リッキーがよく口にする名前の子達のお母さんと顔合わせもできたし、
通ってる園は父母会が盛んなので会う機会も多いし、こういう会はありがたい!
それなりに交流持って、親も子も3年間の園生活をエンジョーイしたいもんです。


金曜日にはこれまた久しぶりのメンバーでランチ会。
そういや、ここ最近ママだけのランチ会(私はレッキー付きだけど)が多いわ。
こっちも園生活の対応に慣れてきたってことかしら?
今までの3年間とはまた違った過ごし方を今年は楽しみたいっすね。

追伸:
夏の水分補給と離乳食に向けてウォーターサーバーを検討中。
ガロンタイプのアクアクララかクリクラ、ワンウェイ方式のコスモか迷いチュウ。
どなたか使ってる方、ぜひ使用感教えてください!
もしくは何か情報やオススメがあれば教えてくださーい!


秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/70-1e4669c2
ホーム > スポンサー広告 > 色々と楽しみたいなぁ■長男ネタ > 3歳 > 色々と楽しみたいなぁ
