ホーム > スポンサー広告 > ランチ♪■ママ気分 > ランチ♪
--/--/-- (--) --:--
2011/01/19 (水) 00:15
予定日超過1日目。

昨晩は2:00頃トイレに目覚めてから、
明らかに陣痛と思われる痛みが襲ってきて、
「いよいよか?」と間隔を測ってみたものの
15分間隔から一向に縮まらず・・・。

そんな感じで布団で一人悶々としていたら朝。
ただの前駆陣痛に睡眠削って付き合ってたのかと思うと悔しいです(笑)。

で話は変わりますが昨日の朝のこと。
実母に電話をしてる途中、リッキーが投げ捨てたおもちゃが私の目を直撃。
連日の睡眠不足もプラスされそれはもうすごい勢いで罵ってしまいました。

さてその日の夕方です。実母が埼玉から突然我が家へやってきました。

どうやら私の罵りを電話の向こうで聞いてた母は半日悶々としたらしく、
いてもたってもいられなくなり電車に飛び乗ったとのこと。
30代も後半。しかも経産婦。親になって3年。
はぁ・・・・・・・・、親に心配かけて何やってんでしょー。
でもありがたいデス。

今日はそんな母とリッキーと私と3人で外ランチに繰り出しました。
地元のレストランなんだけど、久しぶりにコースっぽい内容のランチ。

前菜はサバの燻製・2種類のサラミ・サツマイモのオレンジ煮。
メインは鶏肉とキャベツのパスタと真鯛のポワレ スープ仕立てをチョイス。
ドルチェはりんごのゼリーとパウンドケーキ生クリーム添え。

これに飲み物とパン(おかわり自由)付き。

ここのレストラン、特に子連れ向けというわけではないんですが、
氷抜きの水を出してくれたり、チョイスできる飲み物はコーヒーと紅茶だけなのに、
カフェインが苦手ならジュースをどうぞと言ってくれたりとっても親切。
味もボリュームも満足♪出産して胃のあたりがスッキリしたらまた来たい♪

ちなみに出産後真っ先に食べたいものは焼肉!
焼肉は焼肉でも「スタミナ苑」で食べてみたい!

そしてこの投稿中、超過2日目を無事迎えました。
兆候もナッシングです。
さてこれから相方が帰ってくるのでご飯を用意をするとしまーす。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/7-4f63d999
ホーム > スポンサー広告 > ランチ♪■ママ気分 > ランチ♪
