ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★4ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★4ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/05/26 (木) 22:20
レッキーめでたく4ヵ月になりました!
見た目も体の発達も6ヵ月でって感じですが、
れっきとした4ヵ月児ですw。

リッキーの4ヵ月日記を掘り起こしてみたら、
初めて電車に乗っただとか、
友人宅へ行くのにドッキドキしてたり、
育児支援センターデビューだったけど、レッキーどれも2ヵ月で経験済み。
ホント、第二子は良くも悪くも荒波にもまれまくり。
成長度合いとしては前々から書いている通り、本当にシッカリ。
縦抱きも添い手をしなくても片手抱きで全然平気だし、
お座りも数秒なら可能。腹筋も強くて自ら体を起こすほど。
ただ寝返りに至っては逆にデカイ体が邪魔して意外に遅いかも。
でも放置プレイが多いので、動き出すと厄介なので遅い方がありがたい。

反応は上々で、とにかく笑う笑う笑う。
あまりにも打てば響くので、リッキーが幼稚園に行ってる間、
暇さえあればラブラブいちゃいちゃして、至福の時を過ごしとります。

そして少しずつですが、おもちゃでも遊ぶように。
好きな遊びは顔にガーゼハンカチをかけること。
ハンカチを見せるだけで目をキラキラさせます。
後は「ズンズン!」という擬音が好きらしく、笑い転げます。
チューをすると「ウハー」と叫んで喜ぶし、もう可愛すぎてマジ食べてぇー。

イヤイヤ期満載、そしてなんだか男子になりつつある3歳児相手にしてると、
赤ちゃんの可愛さが更に際立つのか、もうアホか?ってくらいラブ注入。

さてそんな本日は友達とランチ♪
生湯葉とラタトゥイユ丼+サラダバーを堪能。
丼はかなり美味しかった♪サラダバーにはプチデザートもあって幸せなひと時。
そして出産祝いになんとデジタルフォトフレームを頂いてしまった!

これね!ずぅ~っと欲しかったんだのよーん!
でも出産してこまごまとしたもん(オムツとか)にお金がかかってたので、
本当に必要なもの以外には散財できず、手を出せなかったものの一つだったの。
さすが私のデジタル癖を見抜いた出産祝いです!
第二子になるとなかなか頂く機会もないので、本当にありがとうございました。

さてまた1ヵ月後にはレッキーどんな成長をみせてくれるかな。楽しみです♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/69-8e349f6d
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★4ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★4ヵ月
