ホーム > スポンサー広告 > 初☆遠足■長男ネタ > 3歳 > 初☆遠足
--/--/-- (--) --:--
2011/05/23 (月) 20:05
先週はタンクトップでもいいぐらいの暑さでしたが、
今週は長袖を重ね着せずにいられない程の寒さに逆戻り。

そんな週の初めは幼稚園の遠足。
と言っても、近場の市営動物公園。
しかも午前中のみでお弁当は園で食べるというショート。
統率が取れない&体力ない年少はそれが丁度いいかも。

さて園で食べるといってもやっぱり遠足。
日ごろ、デコ&キャラ弁なんてものは無理だけど、
こういうイベントの時はそれなりに楽しませたい。

ということで写真のゴーカイジャー弁当になりました。

細かいのはとうてい無理なのでかなり簡易版ですがやらないよりマシかと・・・。
ちなにに玉子焼きはハート型にするつもりでしたがあえなく玉砕。
こんな簡単なもんもつくれないのかとちょっと落ち込みました↓。
ところが事件が勃発!
なんとバス到着2分前に朝ごはんをリバースΣ(≧◇≦)!
思い起こせば幼稚園願書受付当日。
面接直前にリバースしたっけ・・・。

確かに前日から咳き込んではいたんですが、
まさかまたやらかすとは!!

でも本人至って元気。バスに乗る気満々。
でもまだ何かあるかもしれないし、
着ていた洋服が汚れてしまったし様子見てからと思いその場はバスを見送ることに。

洋服はご近所さんがこぞってを貸してくれ、熱を測ったら全然ないし、
リバースしたら逆にスッキリした顔してるし、とにかく行きたいと大泣きしたので、
えいこら自転車こいで送っていきました。

教室についたら「ママばいばーい!」だってさ。

大事なイベントになると何かしらやらかしてるけどクセにならなきゃいいな。


さてバスの中でうとうとしながら帰ってきたリッキー。
先生の手紙によると熱もなく逆に元気いっぱいだったとのこと。
本人も「ペンギンがいてねー」「クジャクもいたんだよ!」と矢継ぎ早に報告。
楽しかったんだろうと思うと行かせて良かったかも。

ただやっぱり喘息気味で参加したもんだから、いつもよりグダグダ。
17:00にはお風呂に入り18:30にはソファーで寝入ってしまいました。

でもそれから度々夜泣きしてます。ヒューヒューいってるからキツイんだろうな。
うーん、去年の11月から発作おきてないから最近薬も飲んだり飲まなかったり、
気合入ってなかったのがいけなかったかも。

やっぱりちゃんと予防線はっとかないとね。
明日病院行ってこよー。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/67-600d7f6d
ホーム > スポンサー広告 > 初☆遠足■長男ネタ > 3歳 > 初☆遠足
