ホーム > スポンサー広告 > ランチ会&個人面談■長男ネタ > 3歳 > ランチ会&個人面談
--/--/-- (--) --:--
2011/05/19 (木) 22:55
本日は幼稚園で仲良くなったママさん達と
我が家でランチ会。
と言っても、料理不得意なのでデリバリー。

こういう時に、簡単でも美味しく見栄えのある
料理が作れる腕が欲しい。

でも料理は興味あるけど向上心ないのでいつまでもデリバリー頼みだろうな(^_^;)。

今回は女の子ママと男の子ママのお二人。
そうそう、女の子ママはヤマハで一緒だったSちゃんママとお友達と知りビックリ。
世の中やっぱり狭いっすー。悪いことできないっすねー(笑)。

二人とも我が家同様第一子が入園した、幼稚園新人ママさん。
お互い不安なところも感じる部分も同じなのであっという間に降園の時間。
ほんと幼稚園って、ビミョーな時間に帰ってくるからゆっくりはできないなぁ。
その後は、幼稚園の個人面談。
ベテラン先生で話が長く押せ押せになるとと聞いてたのでゆっくり来たら、
前の人が終わる寸前だった!あぶねーΣ( ̄□ ̄;)!
お弁当事件で迷惑かけてるから、完全にブラックリスト入りするところだった!

私としては毎朝楽しく登園してるので、特に心配事もなく先生の話を聞くのみ。
(あ、お弁当のコトとかおもらしのコトとか誤ることはいっぱいあったけど・笑)

でも話が進んでいくと、どうやら言葉を濁しているものの、やんちゃな部類っぽい。
ヒーローものが好きな男子2人+リッキーで、よく輪を乱してるらしい。


ちーン( ̄ロ ̄|||。


あぁ、ベテラン先生で良かった。
これが新人先生だったらきっとめちゃくちゃ精神的ストレス与えてるだろうな。
この先生が担任だからリッキーものびのび園生活おくれてるんだと思われます。
本当に本当に感謝。

後は特に問題なく、それなりにカリキュラムに参加し頑張ってる模様。
できないコトがあるとちょっとイライラしてプチグズりがあるみたいだけど、
それも向上心の一環ではあるので、先生には申し訳ないけどヨシとしよう。

ただ興味をひくものが目に入ると、一切の行動が止まり凝視してるらしい。
例えば、登園すると先に来てるお友達の遊びをジーっと見て、
先生が「リッキーくんも鞄置いてきたらすぐに遊べるよ」と声がけしても、
ジーっと見て微動だにしないんだとか。

先生がこっちに言うくらいだから、多々ある行動なんだろうな・・・。
確かにそういう傾向は家でもあるかも。
特に本を見てる時がそうで、親の私としてはすごい集中力とだけ感じてたんだけど、
そっか、集団生活にはちょっと支障があるコトなのかも。

先生が色々なコト含め、うまく誘導してくれてるみたいなのでもう少し様子見かな。
まだ入園したてでガッチリこなさなきゃいけないイベントはないけど、
今後集団でこなすイベントが多くなり、その状態が多くて乱すようなら考えなきゃ。

面談はだいたい20分程度で終了。
大きな問題はなさそうだし、リッキーも先生にとってもなついてたし、
下駄箱や教室も張り切って私を案内してくれたり、
園生活を自ら進んで満喫してるみたいなので安心しました。

さぁ、明日は週最後の金曜日!気合いれて乗り切らなきゃ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/66-c3099c7c
ホーム > スポンサー広告 > ランチ会&個人面談■長男ネタ > 3歳 > ランチ会&個人面談
