ホーム > スポンサー広告 > 3・4ヵ月検診■次男ネタ > 0歳 > 3・4ヵ月検診
--/--/-- (--) --:--
2011/05/17 (火) 20:35
本日レッキーの3・4ヵ月検診。
11:45からの整理券配布だったので11:00に会場へ。
もっと並んでいるかと思いきや4番目をGET (ノ^∇^)ノ。

配布までしばし時間があったのでお隣さんとおしゃべり。
なんと上の子がリッキーと同い年でかつ同じ幼稚園。
残念ながら組は違うけど親交を深めてみました。

さて改めて回りのBABYちゃんを見てみると
どうみてもレッキーより一回り小さい。
2週間前からオムツが小さいなと感じていた母ちゃん。
漏れ漏れ事件が多発してたので仕方なしにMサイズにバージョンアップ。
(Sサイズが残り3パックもあるのに!!!)
必ず1ヵ月は多めに見られるのでデカいデカいとは思ってたけど、
改めて同月齢の子と比べると、異様なくらい。こりゃ、楽しみ(^人^;)。。。

さてさて皆さんはいくつぐらいを想像してたでしょーか?それでは結果発表です!

体重:8,730g
身長:65cm



ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン


いやぁ、これはさすがの親のワタクシも全く予想してない数字がでてきましたよー。
8kg付近、もしかしたら8kg少し超えてるかな?ってぐらいの予想でしたが、
8kg越えどころか、四捨五入したら9kg近いじゃん。
さすがにこんな体重になってる人の話聞いたことも見たこともないよ。

一応身長も平均より大きめではあるけど成長曲線内。
でも体重は思いっきり成長曲線外ですよ。

ちなみに兄のリッキーはこの頃、体重6,950g / 身長60.5cm でした

やっぱり甘いものガバガバ食べてるのがいけないんだろうな。
自分の体重も落ちなきゃ、息子の体重も増える一方。
でもね、男子2人の子育てには甘いものなきゃやってけないッスー。

あぁ、どうやったら甘いもの断てるのかしらん。
こんなに甘いもの食べてるのにオッパイトラブル一切ないから余計に付け上がる私。
近々、このブログにダイエット項目追加しようかしら。
公開ダイエットすれば少しは気も身も引き締まるかしら。

おっと、脱線!本題に戻りますと、後は特に問題なしの健康優良児太鼓判!

首も完全に座って、腹ばいにするとそりゃもう顔をキリっとあげちゃいます。
両手をちょっと支えてあげれば自分でガッチリ立つし、お座りもなんとなくできる。
よく笑うし、よく話すし、周りをすでにきょろきょろ観察までしてる。
その反応に、同じ月齢の子を持つママさん達がビックリしてるくらいなので、
体重もそれなりだけど、発達面も周りの子と比べるとどうやら早いのかも。

うん、やっぱりこの人、月齢詐称と言われても仕方ないくらいかも。
さすが41Wで生まれてきただけあるわ。

とにもかくにもここからはレッキーの体重の増えが緩やかになっていって欲しい!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/65-3c1ebb4b
ホーム > スポンサー広告 > 3・4ヵ月検診■次男ネタ > 0歳 > 3・4ヵ月検診
