ホーム > スポンサー広告 > o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o■長男ネタ > 3歳 > o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
--/--/-- (--) --:--
2011/05/06 (金) 21:00
多分に漏れず、持って帰ってきましたよ!

母の日の プ・レ・ゼ・ン・ト!!

バス降りたとたん、バッグから取り出しで
「お母さんどうぞ♪」ですって(>∇<)!

他の子も同じようにしてたので、幼稚園でそうするよう練習したんだろうけど、
ニコニコ恥ずかしそうに渡す我が子の愛らしさにLOVE爆裂!

この工作物、本人曰く「ちゃんと色を塗って、顔も書いたんだよ」とのこと。
ハートとカーネーションも自分でペッタンしたんだとか。
人間らしい顔を今まで一度として書けたことない子なのでかなり怪しい。。。
きっと先生に一から十まで指導されて書いたんだろうな(^。^;)。
でもこれを作ってる時は一生懸命私のコトを思ってくれてたと思うとなんだか感動。

早速、玄関の一番目立つところに飾らせて頂きました。
それにしても幼稚園ってスゴイ。
こうやって色々な行事を覚えたり、絵の描き方や集団生活を覚えていくんだろうな。
本当は親がこうやって教えていければいいんだろうけどね。。。
卒園する頃にはどんだけ成長しちゃうのか今から楽しみ。

きっとこれから色々なことを吸収し、色々なコトが出来るようになっていく我が子。
今は目にみえるような大きな成長してるから分かりやすいけど、
そのうち「当たり前」が増えて、目に見えなくなってくると思う。
盲目にならないよう、いつまでもこういうプレゼントや彼の工作物、
いや彼の言動全てに成長を常に見つけて、感動できる様な親でありたいです。


ってこの文章、忘れるなよ!(;¬з¬) 自分!

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/61-4f39742a
ホーム > スポンサー広告 > o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o■長男ネタ > 3歳 > o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
