ホーム > スポンサー広告 > 初節句&お食い初め■長男ネタ > 3歳 > 初節句&お食い初め
--/--/-- (--) --:--
2011/05/05 (木) 22:45
水曜日の大安はレッキーの初節句。
リッキーには兜を買いましたが、なんとも狭い我が家。
もう一つ置けるわけもなく鯉のぼりにしてみました。

私的には鯉のぼり憧れだったから嬉しいけど、
相方曰く「やっぱり兜がカッコイイから
レッキーにも買ってあげたい」と言っておりました。

ハイ、却下↓。

今回も両家ジジババを呼んでのお祝い。
ちなみに5/5でジャスト生後100日なのでお食い初めも一緒に。
リッキーの時はめっさ力入れて用意したけど、
今回はホント申し訳ないくらい簡単に・・・。

料理の品数もリッキーとは大違い。
というか、食材の質からして大違い(笑)。
でもね、心はめっさこもってますからっ!

ちなみに大人はもちろん出前(寿司ねー)。
お食い初めで作った煮物と蛤のお吸い物とほうれん草のおひたし出しましたが。
蛤のお吸い物は出汁が出まくって美味しかった・・・らしい。

らしいってのは、私は貝類嫌いなので食べられず。味見ですらイヤイヤ。
結局、味見してもそれが美味しく出来上がってるのかすら分からず、
最終確認は実母にしてもらいました(笑)。


この日はめっさいい天気。鯉のぼりもよく泳いでました。
震災があってからなんだか時の流れが遅く感じてたけど、
時は確実に流れているわけで。

レッキーもあっという間に生後100日ですっかり首も座り、
手を支えてあげるだけで自分でシッカリ立つように。

とにかくよく笑ってよく話す。
こっちがガハハと笑えばガハハと笑うし、
フフフと笑えばフフフと笑う、マネが得意なお子様です。
やっぱりお腹にいたのが長かったせいなのか、3ヶ月とは思えない仕草ばかり。
体もデカいし、何もかもが1ヵ月ほど早い。
ま、1月生まれだから多少成長早いくらいが丁度よしだわ。

で、最後に菖蒲湯につかりました。
リッキーの時は、生後半年も立たない赤ちゃんを
結構強い匂いのする菖蒲湯に入れるのを躊躇したけど、
今回はそんなコトは一切考えず、後から気付きました。

はぁ、第二子ってどうりでたくましくなるわけだ。
じゃないと兄弟戦争に勝ち抜いていけないよね(笑)。

何はともあれ、男ども2人。いや相方も入れて3人。
これからもすくすく元気良く、ちょっとやそっとのコトで
萎えたり倒れたり挫折せず、戦国武将のように強く、
鯉のぼりのように大空高く泳いで人生を謳歌して欲しいもんです。

そして紅一点の母をお姫様扱いしながら過ごしてください。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/60-c07630a9
ホーム > スポンサー広告 > 初節句&お食い初め■長男ネタ > 3歳 > 初節句&お食い初め
