ホーム > スポンサー広告 > 数日遅れの・・・■長男ネタ > 3歳 > 数日遅れの・・・
--/--/-- (--) --:--
2011/04/29 (金) 00:06
月曜日のありえん失態から3日後。
本日、母親業を無事遂行できました(笑)。

今まで、お昼またいで外出するときは、
だいたいお弁当持参してたこともあり、
特にあたふたすることもなく約30分で完成。

初日くらい頑張れって感じなですが、キャラ弁禁止(暗黙の了解っぽい)だし、
ってか、料理得意じゃない私がデコ弁とかしたら幼稚園遅刻とかさせそうだし(笑)。
でも行事のある日(幼稚園行事+日本の年中行事)は、ちょっとデコりたいかも。
さて数日遅れの記念日の弁当内容は
・しょうが焼き
・切り干し大根
・プチトマト
・にんじんソテー
・ブロッコリー
・のりたまおにぎり
・ゴーカイジャーウィンナー♪

帰ってきて弁当箱を恐る恐る開けましたら、見事キレイになくなってました!
ブロ友のYukaちゃんが言ってたけど、うん、感動もんです!

ド派手な弁当は作ってあげられないけど、ピックとかカップとか、
もちっとお弁当が楽しくなるようなグッズをちょっと購入しようかな。

そんなリッキーさん、今日は5:00起きだったにもかかわらず、
バスを降りたとたんまたもや友達と遊びだし、家に入ったのは約1時間後。
元気過ぎるだろっぉ。

毎日昼寝必須の子なので、1日保育が始まったらどうなるかと心配してましたが、
これまでは帰宅後昼寝することもなく、19:00に布団に落ちてました。
が、今日はさすがに無理だったらしく、オーズを見ながら寝落ち。
でも夜寝付けないと困るので、鬼ですが15分強で起こしました。

その後、ご飯食べながら幼稚園の話をしていたら「ママの顔書いたんだよ」と。
きっと母の日用のものなんだろうな☆(●´∀`●)ニマー。
全く絵心ない子なので、いったいどんなものを持って帰ってくることやら。
怖くもあり楽しみ。

彼も日々成長。私も日々成長。G/Wは急激に成長した脳を休めたいと思います。


秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/59-a780fbb5
ホーム > スポンサー広告 > 数日遅れの・・・■長男ネタ > 3歳 > 数日遅れの・・・
