ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★3ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★3ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/04/27 (水) 21:10
昨日レッキーめでたく3ヵ月。
育児が軌道に乗ってくるのは約100日前後
って言うけど本当ですなぁ。
体は基より、首は完全に据わり、
目も耳もかなり発達してきた模様。

感情表現がかなり豊かになりってきて、
打てば響くというか、喜怒哀楽がハッキリしてきて分かりやすくなってきた。

オモローなことすると「ぎゃはっ(≧∇≦)!」って笑うところが超可愛くて、
嫌がるまで何度もやると「ギャー(≧◇≦)!」って今度は泣き出して、
そんなところも可愛すぎて、さらにイジメてみたり。ハイ、ドSです。
一番好きな人物はたぶんママよりリッキー兄ちゃん。
常に目で追いかけてるし、リッキーが声かけるとそりゃもうニコニコ満面の笑み。
泣いててもリッキーが声かけると止まるし(声の大きさにビビってるだけかも?)。

ただ黄昏時はやっぱりママ登場で、ママちゃん見えなくなるたび泣きまくります。
なので家事はもちろん午前中に夕飯まで一気に作り終え、午後は子供達とベッタリ。
熱々作りたてを食べられない&食べさせてあげられないのは可哀想だけど、
イライラ募らせてご飯時食べるよりマシだし、いつまでも続くわけじゃないしね。

最近のブームは立つことらしく、支えて立たせてあげるとそりゃニコニコくん。
しかも脇をちょっと支えてあげるだけでシッカリ立てるんだよね。
まだまだ筋肉未発達だからあんまりよくないんだけど喜ぶからついつい・・・。

体重は怖くて量ってないくらいおデブ街道まっしぐら。
来月の検診がホント楽しみ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
身長が体重に比例して伸びてくれてますように。


ちなみに会う人会う人「4ヵ月ぐらい?」と聞かれます。
常に1ヵ月ほどプラスされて言われるくらい大きくしかもシッカリくんのレッキー。

オッパイは4時間くらいあくようになってきたものの、夜は1時間おき。
でもオッパイってより、たぶん怖い夢みてビクッとなって起きちゃうんだろうな。
でもこちとら眠いので、ついつい抱っこであやすよりパイパイくわえさせちゃう。


・・・だからおデブなのか?


なにはともあれ元気に育っております。
G/W後半に初節句と共にお喰い初めなんかやる予定。
リッキーは兜にしましたが、レッキーには鯉のぼりにしました。


ってか、まだ兜出してないんですけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


お喰い初めの料理どうしよう。リッキーの時みたいに気合がまだ入らない。
あわよくば仕出しなんかで済ませようかという魂胆が見え隠れしてますが、
どうにか気力を奮い立たせて頑張ってみようかな。。

とにかく次男くんは可愛いです。
やっぱり2人目って許容範囲が超広くなってから鬱々したことナッシング。
そういう意味では長男って常にギャーギャー言われて可哀想かも。


頑張れリッキー!ママちゃんのお小言に負けるな(笑)!


来月あたりは寝返りとか打てるようになってるかな?
それはそれで目が離せなくなってくるから大変だけど楽しみでもあります。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/58-929ec25a
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★3ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★3ヵ月
