ホーム > スポンサー広告 > ありえない失態・・・■長男ネタ > 3歳 > ありえない失態・・・
--/--/-- (--) --:--
2011/04/25 (月) 21:40
今週月曜日から幼稚園の1日保育がスタート。
幼稚園は週2回給食で週2お弁当持参。

でね、月&金は給食、火&木お弁当って
何故か頑なにそう記憶しておりまして、
本日はフォーク&スプーン&ナプキンのみ鞄に入れ、
「ここからこうやって出してー」と何度も説明し、
「準備万端d(≧▽≦*) OK!OK!給食楽しんできてね!」と送り出しました。

リッキーもそりゃまぁ、楽しそうにバスに乗って行きましたとさ。
さてお昼も近づいた11:30頃、レッキーとのんびり買い物がてら、
いっちょ弁当本でも買ってお勉強して、少しはリッキーを喜ばせてみようかと
本屋で物色していたら「チロリロリン、チロリロリン」と電話が・・・。

見ると幼稚園から。
ちょっと咳が出てたし、鼻水もタラ~っとしてたので熱でもでたか?
と思いながら出てみると、


「あ、お母さん。あの~、リッキーくんのお弁当が見当たらないのですが・・・」







「はっ?」







「お弁当が入ってないんです・・・」







「え?」








「いや、あのお弁当がないんです。」








「え?ちょっとまってください。あれ?あれ?今日は給食じゃ・・・?」








「あ。いや・・・。いえ、給食は火曜日と金曜日なんですが・・・・」








「ポカ───(´゚д゚`)───ン」









人間ってあまりにも衝撃的なことがあると言葉なくすもんなんですね。
というか、これが頭真っ白になるってやつでしょうか。








「す、す、す、すみません。かくかくしかじかでこう思ってました!!」








「それじゃこちらで何か買って食べさせてもいいでしょうか?」







「はぁ、もう、全然全然、すみませんすみません。お願いしますお願いします。」








記念となるはずだった幼稚園初昼食。
私はなんてことをしてしまったんでしょう。
本を買って勉強する前に、普通でいいから弁当作ってやれよ!


リッキーに超恥ずかしい思いをさせてしまい本当に申し訳ない。
そして入園初のお弁当タイムできっと凄まじいことになっているであろう中、
このような対応をしなきゃいけない先生にあわす顔ありません。


自分だけ弁当がなく意気消沈して幼稚園行かないと言い出すんじゃないかと、
怯えながらバスを待つ時間っつーのはそりゃもう苦痛。罰ゲーム。


ってか、罰ゲーム受けろよって感じ?



さてバスから降りてきたリッキー。いつもと変わらずニコニコくん。
いつものようにみんなと遊ぶー!と元気良く逃走。
お弁当のコトは一切触れず・・・。

さすがに何を食べたか心配になり聞いてみるとおにぎりを食べたんだとか。
ちなみに中はシャケでした。


言い訳なんかしちゃいけないんですけどね、
いやぁ、出産して3ヵ月。夜もあまり眠れず、体もガチガチ、精神は朦朧。
リッキーは超イヤイヤ盛大期かつ外遊びブームで身を削り、
幼稚園準備と心配ごとで頭は常にいっぱいいっぱい。

ってな感じで。

とはいえ、ありえない失態。なんだか母親やってく自信ちょっと喪失。
母親歴たかだか3年ではあるけど、3年経つと意外に慣れが生じるもんで、
再度、母親として気合入れなおさなきゃいけない時期なのかもな。


というわけで、ゴーカイジャーソーセージを本日購入。
木曜日の弁当持参日にコソーリ入れてあげる予定です。
キャラ弁はNGなのでこれしか入れてあげられないけど、喜んでくれるといいな。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/57-41177438
ホーム > スポンサー広告 > ありえない失態・・・■長男ネタ > 3歳 > ありえない失態・・・
