ホーム > スポンサー広告 > 添い寝で■次男ネタ > 0歳 > 添い寝で
--/--/-- (--) --:--
2011/04/21 (木) 23:00
当たり前ですが、レッキーの1日は、
リッキースケジュールが基本。

朝は6:00起床。
日中の授乳は2~3時間おき。
外出すると4時間あくことも。

お昼寝タイムは特に決まっておらず、2時間起きて30分昼寝って感じ。
外出時はだいたい寝てくれるのでありがたい。

お風呂は18:30頃、3人で一気に入浴。
脱衣所で待たせとくとギャン泣きなので最近は浴室内で空気イスに座らせて待機。

就寝は19:30頃。
絵本を読んでる間はご機嫌なものの、電気消すとワン泣き。
リッキーの寝かしつけの妨げになるので、申し訳ないけど添い乳で強制執行。
で、今日は消灯後、泣かずにウアウア言ってたので試しに放置。
ちょっと泣き出したので、足をさすりながらチューリップを唄ってあげてたら、
なんと奇跡的に寝てくれた!

添い乳ではなく添い寝で寝てくれたのは初!快挙!
リッキーは添い寝で寝たのは7ヵ月ぐらい。それまでは抱っこ寝。
これを続けていけば、足をさすったり歌を唄わなくても寝てくれるようになるかな。


ウヒィッ(≧∇≦)♪


ってそれもいいけど、夜の1時間おきのグズりが早く過ぎ去って欲しィーところ。
30歳後半はただでさえ肌がくすむのに、寝不足でさらに加速気味だよーだ。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/56-4e3e4081
ホーム > スポンサー広告 > 添い寝で■次男ネタ > 0歳 > 添い寝で
