ホーム > スポンサー広告 > 人間らしくなってきた■次男ネタ > 0歳 > 人間らしくなってきた
--/--/-- (--) --:--
2011/04/20 (水) 00:00
最近、幼稚園ネタばかりでレッキーの存在が希薄ですが、
彼も日々成長しております。

首はだいぶ前にほぼ座り、体全体もかなりシッカリ。
ちなみにこの写真で着てる服は70cm。
なんだかもうすでにピッタリなんですけど・・・。

さて最近、私が見えなくなると泣くようになりました。
ちょっと前まで一人で機嫌よく遊んでくれてたのになぁ。
うーん、そういう時期に突入したのか。。。

なので常におんぶ。リッキーは嫌がったけどレッキーは上々でよく寝てくれます。
余談ですが、約6kgのウェイト装着+完母なのにやせないのはなんででしょ(笑)?
なんだか扱いづらくなってきたけど、それと同時に打てば響くようになったので、
リッキーのイヤイヤでイライラMAXの私の心をとにかく癒してくれます。

やっぱり男の子だなと思うのは、アクロバティックなことをしてあげると、
すげー高笑いをするところ。笑いすぎて毎回しゃっくり。

リッキーと話してると「アーウー」と話に割り込んできたり、
ジーっと観察しては楽しそうにニヤニヤしてたり、
なんだかあなどれんヤツに成長してます。

好きなものはどうやらリッキー。とにかく目はリッキーばっかり追いかけてます。
泣いてる時も、リッキーが声がけすると泣き止むし。。。
・・・激しい行動と耳をつんざくような声にビビってるだけかもしれませんけど。

こぶししゃぶりから指しゃぶりが出来るようになり、四六時中チュパチュパ。
リッキーはここまで激しくなかったと思うんだけど、まぁ、そのうち治まるでしょ。
よだれも出てきて、気付くとカニのように泡吹いてます(笑)。

先日、たまたま指を口の中に入れたら、なんだか下の歯茎に硬いものが。
確認してないけど歯らしきようなものが。そんなに早く生えるか?
来月の3~4ヵ月検診で見てもらわなきゃ。

授乳は頻回ではなくなり昼間は最低でも2時間、最高では4時間くらいあくように。
夜は7:30にリッキーと布団に入り添い乳してから11:00くらいまではグッスリ。


しかーし!ここから魔のスパイラル!!


それは真夜中2時くらいからスタート。
1時間ごとに唸り声が聞こえ、オッパイあげたり抱っこしたり気付けば起床時間。
最近朝方はもう気力が持たず添い乳に。
でも1時間添い乳してもオッパイ話すと唸るので、体もガチガチ。乳首もガチガチ。

オッパイ欲しくて起きてるワケじゃなさそうなんだよねー。
怖い夢見てって感じでもなさそう。
唸った後、おならをしたりウンチすると意外に静かになるから、
お腹が張って苦しくて起きてるのか?

確かに夜の授乳後はあんまりゲップ出ないんだよね。でそのまま寝かしちゃう。
だからガスがたまって苦しくなってんのかなぁ?

寝なくても結構大丈夫な方なんだけど、さすがに2ヵ月半続くと体力持たず、
最近は2人と一緒に昼寝。1時間ぐらいだけどスッキリ。
はぁ、せめて3時間ぐらい夜寝かしてもらえるとありがたいんですが。

来月はHib+肺炎球菌、3~4ヵ月検診、BCG。
なんか予防接種が1~2週間ごとにあって可哀想だけど頑張ってもらいましょ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/55-3a4dfd2a
ホーム > スポンサー広告 > 人間らしくなってきた■次男ネタ > 0歳 > 人間らしくなってきた
