--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/11 (月) 23:45
今日から本格的に幼稚園がスタート。
とはいえ、本日は親が幼稚園まで送り、
そのまま降園まで一緒。

まずは下駄箱の位置を確認。
そして1年間お世話になる教室に行き、
カバンやおどうぐ箱を置く場所の確認。
そして自分の席も確認。前のど真ん中でなかなかいい席。

クラスは男子16名・女子13名の29名。
なので男子は一つのテーブルに3人並んで着席。
やんちゃ男子には狭すぎるというのが感想。

個々に絵柄が違うシールが貼ってあるんだけど、リッキーは口を大きくあけたカバ。
申し訳ないけどカバには見えず、すげぇ分かりづらい絵柄( ̄ロ ̄|||。
なんかリッキー自身もピンとこない絵柄らしく、覚えが悪かった。
分かりやすいキリンが絵柄のお隣さんがうらやましい。
さて本日は朝の挨拶そして点呼。リッキー元気良くお返事できました♪
その後は歌や手遊び、お友達同士でご挨拶などなど。
途中何度か私のところに来て、教室にあるおもちゃで遊びたいと言い出したけど、
説明したらあきらめてくれた。

こういうところでは聞き分けの良いイイ子ちゃん。
その反動が家で爆発するんだろうなぁ・・・。これから先が思いやられる(>_<)。

でもお隣の子がリッキーとなんだか気が合いそうな感じ。
手をつないで歩いたり、顔を触られて喜んだり、時折話なんかもして楽しそう。
ま、こればっかりはどうなるか分からないけどねー。

お弁当は4/25から。
今までも午後またいで遊ぶ時はお弁当作ってたから多少慣れてはいるけど、
一人で食べることを考えるともうちょっとお勉強せねば。
月&金は給食だしキャラ弁NGなのでそれは助かる。

午後は親の懇談会。色々と覚えるルールがあって大変。
慣れればどーってことないんだろうけど、しばらくは気が張りそう。
そして月謝以外にバス・父母会費・積立金・設備費でお金が吹っ飛んでいきました。

役員決めはやっぱり難航。
でも1名は自ら立候補してくれたのでありがたいもんです。
ちなみに兄弟姉妹がいる人・妊婦さん・子供を預かってくれる人がいないは除外。
なので残念ながら(?)私も対象。レッキーの時に役員頑張ります!

で早速、同じクラスの親御さんとメルアド交換。
お互い長男長女で幼稚園が初めての人達。
ママ友地獄にならなさそうな人達だと思うんですが
どーでしょ(笑)?

なにはともあれ明日からバス通園。
満開となった桜のように、ほのぼのと
でもサンサンと明るく通園して欲しいもんです。


秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/52-9a38ba8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。