ホーム > スポンサー広告 > 予防接種■次男ネタ > 0歳 > 予防接種
--/--/-- (--) --:--
2011/04/09 (土) 23:11
この4月からHibと肺炎球菌の助成が始まったK市。
期間は来年3月31日までの1年間。

リッキーは2歳代に両方打ってるので、
レッキーにも打ちたいと思ってた矢先にあの問題。
でも結局因果関係なしということで再開したので再検討。

ただ今から打ち始めるとどれも4回も接種。
う~むσ(TεT;)。0歳代って予防接種の嵐だから、
個別に打ってるととんでもないことになるんだよね。

かといって同時接種ってやっぱり怖い。
だってどれもそれなりにきついワクチンなわけでしょ?
いくら大丈夫ってたって生後2ヵ月の体にはキツイと思うわけで。。。

ということで三種混合は単体、Hibと肺炎球菌を同時接種でいくことに。

それにしても0歳児ってこんなに予防接種多かったっけ?
思い返せば確かにリッキーの時もスケジュール管理大変だったような。
熱でたらアウトだから体調管理にヤキモキもしたなぁ。

とにかくすべてを無事打ち終えられるようにしたいもんです。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/51-e0368c41
ホーム > スポンサー広告 > 予防接種■次男ネタ > 0歳 > 予防接種
