ホーム > スポンサー広告 > ピッカピカの!■長男ネタ > 3歳 > ピッカピカの!
--/--/-- (--) --:--
2011/04/09 (土) 23:45
色々な物事が動き出す4月。
我が家も多分に漏れず、長男リッキーくんが幼稚園生に!
8日にそのスタートを切る入園式に参加してきました。

今年は幼稚園の講堂が耐震対策で使えず市民館で入園式。
建ったばかりの市民館なので超キレイで逆に良かった♪

ただ天気は生憎の曇り空。そして超強風(>_<)!
式場に着く頃には、親子全員御髪が乱れとりました。
幸いに桜は八分咲き。花は木に咲き誇ってました。
さてリッキーは今のところ幼稚園への通園が待ち遠しい模様。
これはまさしく近所の友達効果(ただみんなクラス違うけどねー)。
入園式でも知り合いを見つけるたびに嬉しそう。(かくゆう私も嬉しかったけどね)

式の最中、リッキーはお土産にもらった紅白饅頭とパパを四六時中気にし、
私は暴れん坊の3歳児を幼稚園に入れた喜びと離れることの寂しさと、
ここまでよく育ってくれたという思いと入り混じった感情でちょっとウルウル。

なんかね、社会の一員としてスタートし始めたって感じ。
今までとは違った喜怒哀楽を経験していくんだよね。
親としてつかず離れず切磋琢磨しなければと気が引き締まる思い。
まだまだ親としての勉強が足りませぬからね。

そうこうしてる間に式は終了。集合写真を撮って解散!

月曜日は親が登園させて終業時間まで一緒。午後は親だけの懇談会。
うぉ!初っ端なから「ママ友地獄へようこそ」を経験するのか(笑)!?

火曜日からバス登園で本格的に幼稚園生活がスタートです。
4月いっぱいはお弁当ナッシング。なので帰ってくるのも早い(TOT)。
でも午前中、外遊びに連れ出さなくていい分、家事がはかどるから助かるかな。

まだ全然分からない幼稚園ライフだけど、
3年間、楽しい想い出を思いっきり作りまくって欲しいもんです。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/50-b6930541
ホーム > スポンサー広告 > ピッカピカの!■長男ネタ > 3歳 > ピッカピカの!
