ホーム > スポンサー広告 > 遊びつくす■長男ネタ > 3歳 > 遊びつくす
--/--/-- (--) --:--
2011/04/02 (土) 23:37
テレビで4月に入ったと気付いた本日。
いよいよ幼稚園スタートの月に!!

ちなみに入園式は来週8日の金曜日。
実際に通園が始まるのは翌週11日から。
ただ4月中はお弁当なしの午前保育。

G/W直前からお弁当が始まるので、それまでにお弁当袋+コップ袋を完成させ、
弁当作りを勉強しつつ、リッキーが一人で食べられるように訓練しなければ!

さて幼稚園スタートに伴い、生まれてから常に遊び尽くしたお友達とも離れ離れに。
地震や原発で、一時、外出や遊びを控えた時期があったせいか、
3月に後半はこれでもかというくらいガッツリ遊びました。
3月最後の日は、卒業パーティーと称して集合。
所有面積が多くなった子供達5人(+ベビ3人)は最初からハーイテンション!!
広くてキレイな友人宅もあっという間におもちゃで埋め尽くされ、
あっちこっちでギャーギャー雄たけびやら泣き声やらが勃発。

でもそんな光景も来週からは見れなくなるんだよね。。。

兄弟姉妹のような関係だったし、親同士も気があいまくってたから寂し過ぎる。
夏休みになったら、またゆっくり遊びたいもんです。

ところで友人の第二子は現在5ヶ月。
1月生まれのレッキーと同級生。

一緒に写真なんぞを撮ってみました。
ゲゲゲΣ( ̄□ ̄;)!!!
やっぱりレッキー(写真左)でかすぎ!!

Nくんは身長体重が成長曲線がギリギリの範囲らしく5ヶ月としては小さい方。
とはいえ、3ヶ月も違うのにあんまり差がないって・・・。
かろうじてレッキーの方がもろ赤ちゃん顔なので、月齢が低いと分かるけど。

やっぱり母乳飲ませ過ぎなのかな?
まだ2ヶ月になったばっかりだから泣けば飲ませるでいいと思ってたんだけど、
そろそろ3時間置きとか間をあけた方がいいのかな?
今はだいたい2時間置きにあげちゃってるからなぁ。。。

でもそれだけ母乳の出もいいってコトなんだよね。
あんだけ母乳悩んだのがウソみたいに軌道にのって良かった。
やっぱり頑張ってミルク足さずに裸族になって吸わせ続けた甲斐がありました。

でもねぇ、母乳の出に比例して食欲増加。
全くもって体重が減少しませぬ。
どーしませう。どーしませう。このままいったら怖いことになりまっせ。

と分かっちゃいるけどやめられねー。


秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/47-3026411d
ホーム > スポンサー広告 > 遊びつくす■長男ネタ > 3歳 > 遊びつくす
