ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★2ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★2ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/03/26 (土) 07:00
レッキー、3月26日で2ヵ月に。
2週間前くらいから鼻がズビズビしてて、
鼻詰まりでよく眠れない日が続いたので、
人生初の病院に行き薬のお世話になりました。

生後1ヵ月後から連日のように連れ出されまくりで、
お風呂の時はクソ寒い脱衣所で待たされ、
何かと後回しにされ泣きまくりのレッキー。
次男の宿命ではあるけれど、深く反省ー(>_<)。
早く暖かい春うらら到来して欲しいっすー。

そんなレッキーですが、そろそろ6,000グラム到達する勢い。
ありがたいことに縦にもグングン伸びてます。
なので初めて見た人はほとんど「3ヵ月くらい?」と言います。
実際、10月生まれの友人のベビとあんまり変わらない( ̄□ ̄;)。
首もだいぶ座ってきたので、忙しい時はおんぶで家事こなせるように。
午前中はご機嫌さんなので、家事一般がスムーズにこなせるので楽。
計画停電で、午前中に一気に夕飯まで作り終えたいのでありがたい。
(そういえば計画停電、我が家は除外区域になったみたい・・・。)

授乳間隔は2~3時間。夜の授乳は2~3回。
リッキーの生活スタイルに付き合うせいか、自然に生活リズムがついてくれ、
夜はオッパイで起きるものの飲めばまたすぐに寝付いてくれます。
私としても自分時間がそれなりに持てるのでストレス発散♪。

今一番楽しいのはレッキーとのコミュニケーション♪
まだハッキリ見える月齢ではないけど笑いかけると確実に笑い返してくれます。
さらに話しかけるとちゃんと「あーうー」と返してくれるので楽しくて楽しくて。
第二子はやっぱり成長早いっす。



でもまた色々と変化していって、扱いにくいと感じる時がくるんだろうな。
そして3年後にはイライラしまくり怒鳴りまくりの日々になるでしょう(笑)。
第二子は成長を見逃しやすいので、なるべくブログに書き残していきたいもんです。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/46-2a33811e
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★2ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★2ヵ月
