ホーム > スポンサー広告 > 悩みます・・・■ママ気分 > 悩みます・・・
--/--/-- (--) --:--
2011/03/16 (水) 00:45
今度は静岡で地震!!
沼津に住んでいる友達家族、大丈夫(>_<)?
てんやわんやしてるかもしれないのでメール送るのグッと我慢してます。

それにしてもまたもや違う震源地。これも連鎖反応ってやつなんでしょうか?
宮城・茨城・長野・静岡と神奈川はなんだか八方塞。
最近原発ばっかりに目がいってたけど、地震もまだまだ油断ならない。
ここ3日以内にまた大きな地震があると言う人多数で不安煽られまくりです。

ところで原発。
川崎は15日午前6時の時点で放射能が観測されていたというのにその発表は午後3時。
数値のピーク時に相方自転車乗って会社行ってるんですけど。
なんだか政府はまだまだ何かを隠してるような気がしてなりません。

この際、隠蔽と後倒しはやめて欲しいと思います。
パニックを回避する目的もあるのは重々承知ですが、
不安抱えてさらに不信まで抱えるのはなんだか悲しいです。

今日・明日あたりはやっぱり外出は控えたほうがよさそう。
洗濯物も屋内干し、窓という窓は締め切り、換気扇も極力まわさず過ごしてます。


ただリッキーは外で遊びたくて仕方なくて仕方なくて悶え中。


日本最大の危機や大人の不安、いつもと違う雰囲気を子供ながらに感じているのか、
ただの遅いイヤイヤ期&なんでもやりたい期なのか赤ちゃん返りなのか、
ここ最近、なんだか酷く反抗的で全くいうこと聞ずいちいち言い訳しまくります。

外で遊ばせないともうとんでもなく不機嫌になります。
こっちとしても子供にはなるべく日常生活を送って欲しい。


ここで親が負けて外で遊ばせるか?
それとも子供に我慢してもらうか?


・・・・・考えすぎて思考回路停止。


そういえばいざというための荷物が巨大な量に。
絶対に一度で持ち出せない量。意味がない。スリムにしなきゃと思うのに出来ない。

何を持ち出すのが最優先なのか。もう一度考えなくちゃ。
万が一、家が倒壊しても掘り起こせばいいものは置いていくべき。
すぐに必要なものだけ持ち出す。


・・・・・考えすぎて思考回路停止。


でもこうやって事前準備ができるのは幸せなこと。
思考回路停止するまで、考え抜ける環境にいる自分は幸せ。


と書いてる途中に今度は青森で地震!そして今度は岐阜。
どうなっちゃてるの日本?ここが踏ん張りどころだよー。



眠れそうにないけどおやすみなさい。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/43-fe631d49
ホーム > スポンサー広告 > 悩みます・・・■ママ気分 > 悩みます・・・
