ホーム > スポンサー広告 > 新生児訪問■次男ネタ > 0歳 > 新生児訪問
--/--/-- (--) --:--
2011/03/15 (火) 22:25
のびのびになってた新生児訪問。ようやく昨日来てもらいました。
特に育児ノイローゼになってるわけでもないので、サクっと終了。

唯一心配していた母乳育児での体重の増えですがなんと5,600グラム!
縦にもまた伸びたみたいで、とても1ヵ月半の赤ちゃんには見えない・・・。
最近、乳が張らなくなってきたので不安があったけど、
差し乳(吸われると出てくる)に変わっただけでガンガン出てるみたい。

生まれた当初はなかなか寝ない子で、抱っこちゃんだったレッキーも、
最近は勝手によく寝てくれるので、家事もはかどり助かります。
リッキーが勝手に寝てくれるようになったのは3ヵ月過ぎぐらいで、
それも数えるほどだった記憶があるのでこれにはビックリ。

というか、きっとリッキーもそういう子だったのかもしれないけど、
こっちが勝手に世話を焼きすぎてたんだろうな。


毎晩、この子達の寝顔を見るたび「最優先で守るべきもの」と思っていましたが、
今回のことでさらにその意識が強くなりました。
寝顔を見て幸せな気持ちになるハズが、ここ2~3日は逆に涙ぐんでしまいます。

募金はいくつかしましたが、今後は子供達に直結する募金をしていきたい。
ミルクや離乳食、オムツや衛生関連のグッズが一刻も早く被災地に届きますように。

あと、全然取りざたされない茨城への募金もしていきたいんですが、
どこが一番いいのか分かりません。どなたかご存知ないですか?
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/42-59358324
ホーム > スポンサー広告 > 新生児訪問■次男ネタ > 0歳 > 新生児訪問
