ホーム > スポンサー広告 > お宮参り■次男ネタ > 0歳 > お宮参り
--/--/-- (--) --:--
2011/03/09 (水) 20:50
先週の土曜日にお宮参り行って来ました。
今回も川崎大師での祈祷。

でもリッキーの時は正月覚めやらぬ2月半ばだったせいか、
個室に通されての祈祷でしたが、今回は大本堂で祈祷。
ただお護摩修行時間とバッティングしてしまったため、
かなりうるさい中でスタート。

うーん、大本堂でやってくれるのはありがたいけど、
こんな状態なら個室の方が良かったかも。
でもそんな騒がし中でもレッキーはグッスリでした(笑)。
祈祷の後は、ホテル内のお食事処でお祝い。
首のすわってない赤子と3歳児のために座敷個室を確保。
お宮参りと告げたら、クーハンを用意してくれており、
最後にと写真のサービスもありました♪

リッキーの時はすべて貸衣装で済ませましたが、
今回は義母さんが購入してくれちゃいました。
これって七五三用にリフォームできるのかな?
じゃないともったいないよなぁ。

それにしても、男子だろうと女子だろうと、
なぜお宮参りの洋服ってのはビラビラばかりなの?
レッキーはちょっと女子っぽい顔してるから
まだマシだけどさ。。。
大きくなってこの写真みたら本人は抹殺したいだろうな。

それにしてもこの服もギリギリの大きさ。
そろそろタンスの服入れ替えなきゃ。

ちなみにだいたいの人に「3ヵ月くらい?」と言われます。
1ヵ月ちょいだというと大抵ビックリされます。どこまで大きくなるんだか。

母ちゃん体中の筋肉ガッチガチ。そろそろ整体とか行きたいなぁ。。。


秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/39-cc53f595
ホーム > スポンサー広告 > お宮参り■次男ネタ > 0歳 > お宮参り
