ホーム > スポンサー広告 > 日々成長■次男ネタ > 0歳 > 日々成長
--/--/-- (--) --:--
2011/02/23 (水) 22:45
後3日で生後1ヶ月を迎えるレッキー。
それと同時に里帰りも終了。早いもんです。

見てくれはもう新生児脱出しておりまして、
カバーオールから足がニョッキリでるほど。
3600gで産まれた割に妙に細かった手足も
プックリとなってきてポニョポニョ。

今まで口に定まらなかった手しゃぶりも今やピンポイントにしゃぶれるように。
首を動かすのが大好きで、自分でガンガン首を起こして四方八方向いてます。

一番ビックリなのがあやすと笑うところ。
ちょっと前に「笑った?」の記事を書いて新生児微笑だと思ってたんだけど、
どうやら確実に自分の意思で笑ってるっぽい。

と言っても頬にブチューっとした時と、顔にフッと息を吹きかけた時限定ですが。。
特に息を吹きかけられるのが大好きで、やってくれと言わんばかりに待ってマス。
面白くて何度も何度もやってイチャイチャしまくり♪

でも考えてみると、もし正期産入ってすぐ産まれてたとしたら生後2ヶ月弱。
もしくは予定日通り産まれてたとしても生後1ヶ月半弱。
新生児ではあるけれどちょっとばかり成長早いってこともあり得るのかも?

とにかく反応が返ってくるようになったからなんか楽しい♪

ただゲップ出すのが下手くそなせいで、お腹にガス溜まってるらしく、
オナラがよく出るし、苦しいのかウゥ~と唸り声をあげたり、
なんだか親父臭い新生児です。

ま、それもカワイイんですけどね~(笑)。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/35-ae13ee95
ホーム > スポンサー広告 > 日々成長■次男ネタ > 0歳 > 日々成長
