ホーム > スポンサー広告 > ダメダメ↓■長男ネタ > 3歳 > ダメダメ↓
--/--/-- (--) --:--
2011/02/22 (火) 23:10
本日の寝かし付けは最低最悪↓。

だいたいいつもレッキーに添い乳しながら、
リッキーに絵本を読み就寝となるわけですが、
背中をトントンしないと寝付けないリッキー。

拒否するわけにもいかず頑張ってますが、
リッキー | レッキー | 私と川の字体制なので、レッキーを潰さないように
リッキーまでどうにか手を伸ばして対応する自分の体制は本当に情けないもんです。

その間にレッキーが寝入ってくれると助かるんですが、
オッパイ星人なのでなかなかオッパイを離してくれない(T_T)。
しかもそのうちチュバチュバがチロチロ舐めに変わるのでこそばゆい。

そこに暗がりでご機嫌に大きな声で歌を唄うリッキー。
結果、レッキーもなかなか熟睡までいかずいつまでもチロチロチロチロ。
で、今日は私がちょっと動いたとたんレッキーの口からオッパイがはずれてしまい、
ウトウトと超いい気持ちであったであろうレッキーがパニックを起こしギャン泣き。

これまたウトウトしていたリッキーも「アハハ~」と笑いながら覚醒。
ギャン泣きしてるレッキーは添い乳ではもうどうにもならず、
抱っこで寝かし付けしようと仕方なく布団から這い出したら、
リッキーも遊べるもんだと思い布団からニョロリと這い出し弾丸トーク開始。


あと数分で寝かし付け完了だったのに・・・(>з<)=з。


と思ったらイライライライラ!でその怒りの矛先がリッキーとレッキーに。


リッキーに「布団に入ってなさい!」と言い残し、レッキーとリビングへ。
でもリッキーが一人で寝られるわけもなく数分後モジモジとリビングへ。

なんだかもう抑えきれなくて「布団に入っててって言ったでしょ。一人で寝てよ!」
とかなりキツイ口調で怒鳴ってしまいました。

その瞬間、リッキーの表情が固まりめちゃめちゃ寂しそうな表情に。
そして「ジジと寝る。。。(寂´・ω・`、)」としょんぼり去っていきました。


レッキーが生れる直前まで、私と体寄せ合ってトントンしながら寝ていたリッキー。
生れてからは、体は寄せ合えないのでトントンだけで我慢してたリッキー。
しかもママのオッパイで幸せそうに横たわるレッキーが間に入ってのトントン。

そして今日の事件。
自分はリビングに連れて行ってもらえないのに、レッキーは連れて行ってもらえて
かつ抱っこされながら幸せそうにオッパイ飲んでる。

リッキーにしたら理不尽で、自分だけがのけものだと思ったことでしょう。

レッキーが産まれてから特に目だった赤ちゃん返りはないものの、
日中、リッキーとベタベタ遊んであげてると
「リッキー、ママ大好き♪リッキーねぇ、ママに抱っこして欲しかったんだよー」
と嘘か真かそんなセリフを吐くので、リッキーなりに私を困らせないように
結構我慢してるんだと思います。

そんな彼にあの暴言。はぁ、ダメダメ母ちゃんです=з。
明日朝起きたら、リッキーをいっぱい抱っこしてあげなければ。


と反省しては見るものの、やっぱり毎日「早く寝ろよお前ら(-_-メ)!!!」
と心の中で叫ぶであろうこと必須です。
30代後半になっても全く人間出来ておらず落ち込みマス。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/34-e7f16391
ホーム > スポンサー広告 > ダメダメ↓■長男ネタ > 3歳 > ダメダメ↓
