ホーム > スポンサー広告 > 2人育児って■次男ネタ > 0歳 > 2人育児って
--/--/-- (--) --:--
2011/02/17 (木) 22:10
母乳の出がいいからなのか、
オッパイ虫で四六時中吸ってるからなのか、
私が甘いもの食べすぎなのか(一番の原因?)、
レッキーなんだか一回りデカくなりました。

生後3週間なのに全然新生児に見えません。

さて来週いっぱいで里帰りが終了。早いもんです。
とは言っても、3月中旬まで実母が我が家に泊まり込んでくれるのですけどね。
さてその実母が帰ったらいよいよ本格的な2人育児がスタート。
相方は朝早く夜遅いので、実質平日は母子家庭状態。

今お悩み中なのは、お風呂と寝かし付け。

首が座るまでベビーバスを使おうと思ってたんですが、使い込み過ぎてボロボロ。
後数週間で壊れること間違いなし。
なので里帰り終了後は内風呂に入れるわけですが、どうやって2人同時に入れるか?
かつ欲を言えば私も同時に済ませてしまいたい。

一応「プラスチックのバスチェア」 と 「ソフトバスチェア」 と 「バンボ
を持っているわけですが、どれも首が据わらないとちと使えない。
はてさて2人育児実践中のママさん方。
どうやってお風呂に入れているのかご伝授願えないでしょうか?


もうひとつは寝かし付け。
今はレッキーに添い乳をしながら、リッキーを寝かしつけているわけですが、
絵本を読んで寝入るまでの約30分。体制も乳も痛い・・・。
レッキーを寝かしつけてからと言ってもタイミングが合わないとこれまた時間ロス。

結果、添い乳が一番楽ですが、今でさえちょっと安定剤の役割になっている乳。
後々を考えるとやっかいだなぁーっと。
これまた皆サマどうやって同時に寝かし付けしてるんでしょーか?

はぁ、育児ってのはいつまでも勉強ね。

それに4月からはいよいよ幼稚園がスタート。
生活がまたガラっと変わるんだよね。。。

リッキーがというより、私がついていけるか心配だわ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/32-586d4d40
ホーム > スポンサー広告 > 2人育児って■次男ネタ > 0歳 > 2人育児って
