ホーム > スポンサー広告 > 多分に漏れず入園準備■長男ネタ > 3歳 > 多分に漏れず入園準備
--/--/-- (--) --:--
2011/02/15 (火) 21:45
先日、相方の同僚からレッキーの出産祝いにと
GAPのお洋服を頂きました。

と同時に、リッキーにも頂いたのですが、
なんと手作りのレッスンバッグ+小物入れ袋。
しかもオーズのアップリケ(全て手作り)付き!

これを見た時「神様からの贈り物ですか?」と思ったくらい感動。
手作りってトコにはもちろんなんだけど、この時期にこのプレゼント。
きっと入園を見越して考えて頂いたにしろ、あまりのグッドタイミングに涙涙涙。

実は先日、幼稚園から配布された入園準備の冊子をようやく熟読したばかり。
案の定、袋等の制作物+名前付けの指示が盛り沢山!!
春から通う幼稚園での制作物は以下。
 ■着替え袋
 ■手提げ袋(レッスンバッグ)
 ■体操着袋
 ■弁当袋
 ■コップ袋
これにお道具セットや上履きなどの名前付けと制服等々の裾上げ。
名前付けや裾上げは苦にならないんですが、洋裁嫌いの私にとって制作物は苦痛。

・・・・・ここだけの話、大学は服飾デザインコース出身なんですけどね(-_-)。
(言い訳・教職免許取得にはこのコースを選ばざるえなかったんデス)

出産前に生地を見に行ったりはしたものの、ピンっとくる生地がなかったり、
私とリッキー両者が気に入るようなデザインが思い浮かばなかったり、
と言い訳をしつつ、重い腰をなかなかあげることができませんでした。

そこにこの手作りレッスンバッグの登場!


ま・さ・に・救・世・主(≧∇≦)!!!


サイズを計ると指定サイズにピッタリ。
こりゃもうレッスンバッグとして活用させて頂くしかないでしょっo(≧∇≦o)!
キャラものは抵抗あったけど手作りならブーム去っても恥ずかしくないし。

便乗して他の制作物もこのデザインで作ればいいわけで、一気に制作意欲爆発!
あぁ、ありがたや。ありがたや。本当になんとお礼をいっていいやら。


こういうものがサクっと出来てしまう人、マジ尊敬致しまする。
料理と裁縫が大不得意って主婦として致命的よねー。
ブログやHP、チラシやSB、プログラミングやEXCELとか、
デジタルチックな制作物は大得意なんですけどねぇσ(TεT;)。

後、名前付け。
最初はシールとフロッキーとハンコをそろえようと思ってたけど、
フロッキーやアイロンシールはアイロンが面倒臭いので除外(笑)。

ハンコは以前「シャチハタ お名前スタンプ」を購入したことがあるのですが、
丸みを帯びたモノにキレイに押すコトが出来なかったので除外。
(消えないしはげないし重宝するはするんだけど・・・)

名前を書く道具は数多くないのでとりあえずシールのみで対応。
ディアカーズ」か「ね~むっこ」か「イフネット」のいずれかで
注文したいと思ってるものの、耐久性・大きさ・値段・デザインで悩み中。


なーんて悩んでる間に3月になっちゃいそう(>з<)=з。


と思いつつブログ更新してる私。更新するより準備しろって叱ってやってください。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/31-db27bf6d
ホーム > スポンサー広告 > 多分に漏れず入園準備■長男ネタ > 3歳 > 多分に漏れず入園準備
