ホーム > スポンサー広告 > まだまだ■ママ気分 > まだまだ
--/--/-- (--) --:--
2011/01/10 (月) 23:38
ども!未だ家でフツーに過ごしてる妊婦です。
連休初日に出産を希望しておりましたが、
今日も兆候ナッシングな感じです(^_^;)。

さて昨日は川崎大師参拝に出発したものの、
あまりの激混みにお参りせずにリターン。
来週末、出産してなければリベンジしたいな。

その日はスーパーに寄って鍋材料を買い、帰りにベビーベッドを友人宅へ頂きに。
1人目の時はベビーベッドなんて全く考えなかったけど、
暴れん坊の3歳児から赤ちゃんを守るために、今回はベビーベッドを使うことに。
夜は家族4人で布団に寝る予定なので日中のみ使用予定。
狭いリビングのどこに置こうかしらん・・・。

あ、ちなみに今回の写真はリッキーが粘土で作った数字の「2」。
ひらがなも数字も理解してないリッキーですが、
教育テレビの「2」だけは分かるらしく、
得意気に作って持ってきました。
今日は相方がリッキー連れて実家に行ってくれてるので私はマッタリ。
あまりの浮腫みの酷さと、少しでも私の家事(特に食事)負担を軽くするために、
相方がが自ら申し出てくれたので甘えてます。

その結果、何年ぶりかに撮りためたビデオを見ながら
寝入ってしまうというなことをしました。
あー、幸せ(*^^)v♪
でもホットカーペットの上だったので、起きたときちょっと不快感が。。。
ま、それも幸せのひとつでしょーね。

ふと気付くとブログパーツの出産までの日数が一桁に。
ほへぇ。泣いても笑っても後2週間以内には産まれてくるんだよね。

ただ出産を一度経験してるので、体のプチ変化にも一喜一憂してる自分がいます。
かつリッキーの時は、新生児がどんなもんかも分からなかったし、
いったい我が子がどんな姿形をしてるのか想像つかなかったし、
出産した後の感動というか、やりきった感というか、幸せ感も分からなかったけど、
今回はなんとなく分かるだけに、私の妄想大好き癖が爆発してまして・・・。

今度産まれてくる子がリッキーに似てるのかどうかも気になるし。
(あくまでも親はどうでもよく、リッキーに似てるかどうかが気になる・笑)

それに子育で体を酷使してる上に、2人目だからすぐ産まれるかと思ってたので、
なんかちょいとイライラしてる自分がいます。

きっとこれが赤子さんにはプレッシャーになってるのかもなぁ。
ごめんなちゃい。でもね、早くあなたに会いたいんですよー。
だから妄想は許してね♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/3-1e9b8e3c
ホーム > スポンサー広告 > まだまだ■ママ気分 > まだまだ
