ホーム > スポンサー広告 > 人間らしくなってきた?■次男ネタ > 0歳 > 人間らしくなってきた?
--/--/-- (--) --:--
2011/02/08 (火) 23:00
生後13日。ついにへその緒が取れました。
キレイなお臍が顔を出してます♪

レッキーは目を開けてる時間が多くなり、
その目もだいぶ大きく開けられるように。
まつ毛も段々と顔をのぞかせ、
よくよく見るとどうやら二重予備軍っぽい♪

よくジーっと人の顔を見るので「目見えてる?」と思っちゃうほど。
今のところババの声に一番反応するかも。

私に至っては、近付いただけで目よりも口が反応するみたいでチュパチュパ。
ミルクの匂いでもするのかしらん?
さすが41週3,600グラムなだけあって、すでに首を自分で持ち上げております。
もちろんまだフラフラですが、首が据わるの早そう。
足蹴りも盛んで気づくと上の方に移動してるし。

泣き声も新生児らしからぬ声量かつハスキーで、放っておくと次第に怒り泣きに。
甲高いハスキー声かつ更ならぬ声量が加わり、きっと誰もがビックリすると思う。

ビッグベビーな割にさほどデブっぽくなく、逆にホッソリに見える。
とにかく手足の指がニョキニョキ長くてキレイ。
私もそうだったらしいので私に似たのかな?

似てると言えば、リッキーの時はだれもが相方似としか言わなかったけれど、
レッキーはどうやら私似っぽい。特に目を開けた時が似てるみたい。


・・・・・可哀相ですなぁ(-_-)...


でも男は顔じゃないから、頑張って生きて!

母乳はちゃんと出てるみたいで、おむつがすぐパンパンに。
それ以上にオナラの回数が多いんだけど、オナラと共にウンティーも放出するので、
おむつの消費量が半端ない( ̄ロ ̄|||!

リッキーがおむつ外れたと思ったら、今度はレッキー。
布おむつも考えたけど、やっぱり2人目ともなると余裕がないので、
相方に一生懸命稼いでもらいまひょ。

昼間はオッパイ虫だけど、夜は2~3時間おきの授乳。
飲ませればまたすぐスヤスヤなので楽チン♪
マタニティー時からそんな生活だったから体もさほど苦になってないし。

それにしても赤ちゃんってうるさいところでも寝られるもんなのね。
なぜリッキーの時は、忍者のように忍び足生活してたんだろ(笑)?
実はたくましいもんなんだね。赤ちゃんってのは。

これからどんな子に育っていくのか楽しみ楽しみ♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/28-ebe84934
ホーム > スポンサー広告 > 人間らしくなってきた?■次男ネタ > 0歳 > 人間らしくなってきた?
