ホーム > スポンサー広告 > オステオパシー■ママ気分 > オステオパシー
--/--/-- (--) --:--
2011/02/04 (金) 23:55
金曜日は助産院に紹介してもらった骨盤矯正へ。
そこはカイロでも整体でもなく「オステオパシー」。
何が違うのかよく分からないけど、
生後すぐの赤ちゃんや妊婦さんもOK。

骨盤矯正って産後すぐはNGと思ってたんだけど、
早ければ早いほどよいらしく、
出産したその日に施術をお願いする人もいるんだとか。

ただオステオパシー方式だからOKなのか、
それともカイロや整体でも産後すぐOKなのかは定かじゃありませぬ。
まず施術前に事細かくどこが痛いとかどういう具合なのか事前調査。その後施術。
リッキー産んだ時、整体に通ったことがあるけどなんか全然違う。
ボキボキってのもないし、ツボをきつく押されるってこともナッシング。

じんわりやんわりって感じで、腰の下に手を置いたと思ったら何をするわけでなく、
「何してるんだろ~?」って不思議に思うくらい。
でも何もしてないようでジワジワっと骨盤を治してる感覚が後から伝わってくる。

そのうち「右足にケガされたことありませんか?」と聞かれて、
小学生の時に階段から落ちて足にヒビ入ったことを思い出した私。
どうやらその右足をかばって左足に緊張があるとのこと。

そのうち「骨盤周りで何かケガしたことありませんか?」と再びきかれて、
5年前くらいにこれまた階段から落ちて仙骨にヒビが入ったコトを思い出した!
先生それを聞いて納得ッと言った表情。

ほへぇ。そんなコト指摘されたの初めて。そんなん分かるなんてスゴイ。
というか、体って無意識的にケガの部分をかばってるもんなんだねぇ。。

その後、お腹あたりをグリグリやられたんだけど、
なんか腸の位置を戻されてる感覚モリモリ。

施術が終わって話を聞くと、やっぱり骨盤がかなりズレてたらしい。
「里帰り中に治しちゃいましょうね」ということで毎週通うことにしました。

その夜、シャワーを浴びる時にふと鏡を見たらなくなっていたくびれを発見!
オステオパシーのおかげ?しかもお腹あたりがすごくスッキリした感じ。

さらに翌日。めちゃめちゃ腹がイタイ!!
きちゃない話で申し訳ございませんが、それもうすごい量を放出!!!
ロタとかノロか?と思うぐらいの下痢便(色が白くないので違うハズ)がボトボト。
さらに寝る前にも大量放出。確実に宿便まで出尽くしマシタ。

体重もなんと1.5kg減りましたよ。
これもオステオパシー効果?それともタンポポ茶もちょっと影響してる?

何はともあれ恐ろしやオステオパシー。
骨盤矯正はダイエットに効果ありらしいので、そっちも期待したいもんですわ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/23-447d460c
ホーム > スポンサー広告 > オステオパシー■ママ気分 > オステオパシー
