ホーム > スポンサー広告 > 母乳マッサージ■ママ気分 > 母乳マッサージ
--/--/-- (--) --:--
2011/02/02 (水) 23:55
妊娠中からそれなりに出ていた母乳。
入院中はミルクを3回足した以外、
なんとか母乳で過ごせました。

リッキーの時は諸事情で完ミだったので、
完母にちょっと強い憧れがある私。

看護師さんにも「いいオッパイね♪」と言われたこともあり、
このまま母乳でイケるかな?と思ったのも束の間。
なんだか吸いつきむしのレッキーのせいで、里帰り2日目にして母乳がカラカラ。

満足する気配も寝る気配もないのでミルク40mlを投入。
その前にずぅ~っとオッパイ吸ってたのに・・・。

グビグビ音を鳴らしながら飲んでる時も多々あるので出てないわけではない。
でも母乳育児にずっと翻弄されるのもストレスたまるので、
それなら銭っこかかってもプロに一度見てもらった方がスッキリするだろう。

ということで、評判よさそうな助産院を見つけたので行って参りました。
閑静な住宅街の一軒家。親戚の家に遊びに来たような感覚になる一室で受診。
助産師さんはやりての肝っ玉母ちゃんって感じでとっても話やすい。

しかも以前私が出産した病院で十数年働いていたことや、
親戚が我が家の裏手にあることなどなど共通の話題がたくさんあって、
本当に遊びに来ただけの感覚になってしまうほど。

肝心の母乳は溢れるほど出ており「自信を持って母乳で育てられる」と太鼓判。
詰まりを取ってもらって、マッサージをしてもらい、飲ませ方も伝授。
母乳の出をよくするタンポポ茶も欲しいなと思ってたのでここでご購入。

その日の夕方から本当によく出るようになってレッキーも満足気。

ただリッキーはミルクだったので、グズるとあやしたり抱っこしたり奮闘したけど、
今は泣くとすぐにオッパイに頼ってしまうワタクシ。。。
すぐオッパイよりあやしても抱っこしてもダメだったらオッパイにした方が、
きっと後々楽なんだよなぁ。。。

と思ってはいますが、新生児の時くらいオッパイに頼っても問題ないでしょ(笑)。

週末は助産師さんに紹介してもらった院に骨盤矯正に行ってくる予定。
産後すぐの方が結構効果があるらしいので、
ガクガクになった骨盤を里帰り中に少しでも修正できたらいいなぁ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/22-1877a56c
ホーム > スポンサー広告 > 母乳マッサージ■ママ気分 > 母乳マッサージ
