ホーム > スポンサー広告 > X'mas Party @ 友達■兄弟ネタ > 日常 > X'mas Party @ 友達
--/--/-- (--) --:--
2012/12/26 (水) 22:00
今年も生後3ヶ月からのお友達親子とクリパ。

幼稚園が違ったり引越したりとなかなか集まることができなかったので、
自宅でGoogle+のハングアウト(ネット電話)を使って打ち合わせ。
かなりクリアな映像と音声で快適♪これ無料なんだからてーした世の中だ!

クリパ自体はお互い手をかける時間もないし、
メインはママ同士がゆっくり話せること(笑)だったので、
超適当に時の流れに身を任せて進めようって感じだったけど、
始まってみれば意外と盛りだくさんでございました。




私は肉とお菓子とプレゼント手配担当。
このお肉。本当に簡単で今回も子供達に好評でございました。

Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

■イベント①■ポテトサラダツリー
上の写真にもあるポテトサラダツリー作り。
子供達に山盛りのポテトサラダにブロッコリーやトマトで飾ってもらいました。
最後は女子のAちゃんとママ達で作り上げたけどね(-_-;)。


■イベント➁■三角帽子デコレーション
ママ達がテーブルセッティングしてる間、
100均の三角帽子に持ち寄ったシール(はっきり言って余りモノ・笑)でデコ。
少しでもクリスマスパーティーっぽくなるように。
レッキーも頑張ったよー。



■イベント③■パフェ作り
ホールケーキを用意する代わりに、みんなでパフェ作り。
ベースはアイスとコーンフレーク。
その上にバナナ等の果物類、ホイップ、アーモンドなど各自で飾ってもらう。
もう子供達は真剣。もちろん親の私達も真剣、楽しいぃー!


女子は入園前からこういうの上手だけど、男子は・・・ね。
だからこんなイベントが出来るようになったなんて母ちゃん感動(T_T)。


ま、やっぱり女子より雑だけどね(^_^;)。

■イベント④■ビンゴ大会
こういうのも出来るようになったんだよねー。
でもなかなか誰も揃わなくて、ママ達3人が先に揃ってしまった・・・。
景品はお菓子の詰め合わせ。
たらふくお昼を食べたのに、あっという間に食した子供達。
お菓子は別腹だそうで。




■イベント⑤■サンタからのプレゼント
最後はサンタ登場でプレゼントを手渡し。

・・・のハズがぁ、

意外に盛りだくさんでかつなんとリッキーが食べすぎ騒ぎすぎでリバース。


ヒョエーΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)ー!!!!!


昼寝(夕寝?)してたレッキーもその騒動で起きてしまいグズグズ。
結局、私はレッキーを抱っこしてるしかなく、
友達に全て処理してもらい、リッキーはシャワーまで浴びせてもらい。。
不幸中の幸いとしてはこのメンバーの時で良かった。

一瞬、ノロかと思ってビビったけど、数日経って誰も発症しなかったので
本当に騒ぎすぎでゲロっただけだったらしい。本当に軟弱だ(-_-;)。
でもずぅーっとこんな感じで騒いでから仕方ないっちゃ仕方ないか・・・。


そんなこんなでプレゼントは帰りのお土産と化しました。
ちなみにプレゼントはコレ。後日楽しそうに作ってたよ。



ママ達は話し尽くし、子供達は遊びつくし、夜9:00頃にお開き。
ご迷惑をかけた我が家ですが、今年も楽しいクリスマス会だったな。
来年はどんなパーティになるかな。今から楽しみ♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/210-1bec22c2
ホーム > スポンサー広告 > X'mas Party @ 友達■兄弟ネタ > 日常 > X'mas Party @ 友達
