ホーム > スポンサー広告 > 雪遊びデビュー in たんばら■兄弟ネタ > お出かけ > 雪遊びデビュー in たんばら
--/--/-- (--) --:--
2012/12/29 (土) 22:52
年末最後のイベントは雪遊び!

出産前は体育会系のスキーヤーだった夫婦も出産後は完全に息を潜め。
虎視眈々と復活を狙っておりましたが、4WD車を手に入れ、下の子も大きくなり、
復活とはいかないけれど、子供達を雪遊びデビューさせることに♪



今回はスキーをすることは完全に諦め、ソリ遊びがメイン。
選んだスキー場は「たんばら」。

キッズガーデン
 ・1日800円(半日500円)
 ・再入場可能
 ・大人も同料金がかかります

スノーエスカレーターやソリの貸し出しもあり、
雪遊びが飽きたら遊具がある屋内休憩場で休める。
関東から雪室の良い場所としては近いし、ファミリー向けで気兼ねないのが決めて。
体力なし男児共なので、即効雪遊びに飽きるかと思いきや、
意外や意外、止まることなく遊び倒す男児達。
途中、親がどうにか説得しておやつタイムにさせるほど。

そりも「こわーい(T_T)」と言い出すだろうと思ってたら実はスピード狂だった!
スキー板みたいなのがついたハンドルソリがかなりお気に入りで、
超低速のスノーエスカレータでは待ちきれず、ガシガシ登っていく始末。
ちょっと前までは「抱っこぉー」だったのに成長したなぁ。

そんなこんなでソリに雪ダルマに雪滑り台にと遊びつくし、
早々に切り上げるつもりがCLOSEの16:00までいることに。

遊びつくした男子達は車発進と共に夢の中。
私は運動のつもりで来たけど全然疲れず。まだまだ体力あるみたい(笑)。
帰りはさすがに東京方面に帰省する車は少なくスムーズでございました。
相方のチェーン外しが戸惑った以外はね(-_-;)。


さて次回の雪遊びは1月の3連休狙い。
その時はリッキー、スキーデビューさせてもいいかも。
私もスキーやりたいけど、今シーズンは我慢我慢。




ちなみに今回スキーウェア・手袋・足カバー・スノーシューズ全てを
アルペンのイグニオシリーズでそろえたんだけど、このスキーウェア、
袖丈、股下をそれぞれ一箇所にある紐を引っ張るだけで
最大20cmまでサイズ調整可能な優れもの!!

なので再来年まで着れるように欲張った結果、
5歳の長男には130センチ、1歳の次男には110センチを購入。
でも調整可能なのでご覧の通り。





ぶかぶかではあるんだけど「ありえねー!」ってほどはおかしくないっしょ?
これで4980円ってんだからありがたい。




そしてスノーブーツもすんごく軽くて丈夫なのに安い!
こちらも分厚い靴下はかせれば問題ないので各自ワンサイズ大きめ。



サイズがなくて下の子はピンク線が入ったブーツになっちゃったけどかわいいよ。
通常履きもイケるので雨の日なんかにはかせるつもり。

ただキッズガーデンという狭い範囲で同ウェアを少なくとも4人は見たけど(^_^;)。
でもシンプルなデザインだし、帽子やネックウォーマーの小物で雰囲気変わるから、
私はさほど気にならなかったかな。ファッションにこだわりがない人はぜひ♪

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/209-3fc194e0
ホーム > スポンサー広告 > 雪遊びデビュー in たんばら■兄弟ネタ > お出かけ > 雪遊びデビュー in たんばら
