ホーム > スポンサー広告 > 七五三参拝■長男ネタ > 4歳 > 七五三参拝
--/--/-- (--) --:--
2012/11/01 (木) 23:59
11月スタートの日。
幼稚園は次年度入園の願書受付日でお休みかつ平日かつ友引とお日柄もよく
大師様へ七五三のお参りに行ってきたよ。

リッキーの着物はスタジオキャラットでレンタル。
鷹や兜の王道も良かったけど今回は冒険。
親の私が言うのもなんだけど、リッキーの肌は透明感ある白。
なんでも似合うので助かります。

着付け時間は30分もかからず。
袴も行灯袴(スカート状)なのでトイレの心配もいらずー!
腰履きではなくサスペンダーでつるす形で着崩れもなく。
本人も洋服着てる間隔でとても楽そうデシタ。
さすが子供に重点をおいてるお店だねぇ。

ただ「髪型もちょっとセットしますね」と言われたのでお任せしたら
フォーゼの弦太朗のような髪型になって戻ってきたので、
これはお店を後にしてすぐに直したよ。

レッキーはアカチャンホンポでソフト素材のスーツ。
安かった割に、見た目可愛く仕上がりました。




私は成人式の着物を仕立て直し。
華やかさはないけど、深緑でワンポイント刺繍のあるシンプルなデザイン。
すごーく好きで、なにかというとコレばかり。
ただ若い時は若いだけで華やかさがあるけど、今の年齢だとちょっと地味だわねー。




お参り先の大師様は本日から七五三強化月間だとかで大法要がありました。
残念ながらその回には入れなかったけど、見れただけでご利益ありそう(笑)。

平日とはいえ、全国的にもこの日は幼稚園願書受付で幼稚園児はお休み。
5歳の男の子には狙い目なので混むかなー?と思ったら全然。
七五三の看板があり、セルフ撮りできる脚立まで用意されてたんだけど、
並ぶことなく写真も撮れてよかった。



本来はこの後、どこか個室でお祝いランチを思ったけど、
相方のお父さんが足がちょっと悪く長時間座ってるのが辛そう、
かつ息子達をフォーマルのまま食事なぞさせられるわけもなく、
自宅に帰りお寿司を取ってささやかながらお祝いしました。

その後、早々に着物を脱ぎ捨て、ご近所友達と夕方まで永遠と遊んだリッキー。
レッキーも午前中に移動の車で寝ただけなのに元気いっぱい遊びお風呂で沈没。


私も疲れたけど、無事に七五三参拝が終わりホっとしたせいか精神的に元気。
後はあさって(もう明日か)のライフスタジオでの撮影をクリアすれば
我が家の秋冬イベント第一弾はおしまい。

さ、もうひとふんばりですな。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/204-81a7c51b
ホーム > スポンサー広告 > 七五三参拝■長男ネタ > 4歳 > 七五三参拝
