--/--/-- (--) --:--

BBQ

2012/10/21 (日) 23:11
先週末、もうすぐ付き合いも20年になっちゃう友人家族たちとBBQ。
場所は前回同様、道満グリーンパーク。

我が家は肉担当ということで、最近お気に入りのビックヨーサン
港北ではちと有名な野本畜産で多種類の肉を購入。

覚書ですが、大人7名+幼児4名=約3kg。
この中で美味しそうと初めて手を出したのが鶏のせせり。
首の部分らしんだけど、これすごく美味しかった!
ちなみにビックヨーサンのサイコロステーキが大人子供に大好評!!
とにかくお肉の種類が豊富でしばらくはまりそう!

あ、大きく話ずれました(^_^;)。

相変わらず人見知りも物怖じもしない兄弟。
リッキーは2歳7ヶ月のお嬢にありがたくも慕ってもらいずぅ~っと遊んでました。

「リッキー兄ちゃん、カッコイイー♪」

と言われて

「ナヌーΣ(`0´*)ヌォ!!」

とイキナリ袖をめくりあげ(←この行動の意味がわからんけど・・・)

「・・・オレもSちゃん好きだけどーぉ|ヘ(´ω`)ゞハッ」

とか別に好きも嫌いも聞かれてないのに答えてマシタ。
あぁ、久しぶりに女子に好いてもらえてよかったねぇ。

レッキーはあっちこっち探検隊。
2人目だけあって上手に大人達に甘えて遊んでもらいーの、
カマキリ見つけて30分ほど観察しーの、
2歳6ヶ月の同級生男児と電車&車のおもちゃで意気投合しーので楽しんでマシタ。



大人はと言うと焼くものも焼き、食べるものも食べマッタリターイム。
もちろん女子は話に華を咲かせましたよ。



で、やっぱり美味しかったスモーク!
今回は色々とお勉強させてもらったので、今度BBQあったらまたチャレンジ予定。



本当に簡単なので、皆さんもBBQやることがあったらぜひ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/200-354b9fc1
