--/--/-- (--) --:--
2011/01/27 (木) 18:10
出産初日。明け方産んで眠いハズなのに、
興奮して寝付けず。

個室なので誰に遠慮するわけでもなく
ひたすら我が子を見続けるものの、
新生児は全くもって見飽きないわぁ♪

ほぼ忘れかけてた新生児の取扱説明書もどうにか頭の中から引っぱり出せ、
かつ二人目はやっぱり余裕があるせいかギャン泣きされても楽しい

さてお世話になっている病院の面会時間は平日が15時から。
リッキーが次男坊と接見出来た時にはすでに誕生から半日経った夕方。
兄弟の初接見は見合いや合コンより見もの。
病室に入ってくる瞬間からビデオ撮影
入ってきた瞬間のリッキーは、私の顔を見てちょっとウルウル気味。
なんとも複雑な表情をした瞬間「ボク大丈夫!」という感じで体制を整え、
次の瞬間モジ男に変身。照れながら寄ってきたので何も言わずにぎゅむぅ~。


そして赤ちゃん発見


瞬足で駆け寄りツンツンしたり、トントンしたり、ゆりかごの唄を歌ってくれたり!
拒否反応示すどころかやっと会えて嬉しくてしょうがないとでもいった具合。
ママママとなる予測が見事に外れて、嬉しいやらプチ寂しいやら

どうやらリッキーは、私が赤ちゃんを産むこと、
入院するからしばらく一緒にいられないこと、
赤ちゃんが家に来ることなどなど完全に理解していました。

3歳は赤ちゃんに毛が生えたくらいだと思ってたけどいっばしの人間なんだなぁ。

その後は好き勝手遊んでましたが「赤ちゃん抱っこする!」と事あるごとに要求。
兄弟の初接見はスキンシップの多い実りあるものになりました


私もそして相方もなんだかんだと緊張してたから肩の荷がひとつ降りました。
でも念のため、リッキーの前では1度もベビーを抱っこしないようにしたけど。

バイバイ時はさすがに「ママも一緒に帰ろう」「リッキー今日ここで寝る」という
ワードが飛び交ったけど酷いグズりはなく後ろ髪引かれながらも帰っていきました。

今日も面会に来る予定。
昨日はもしかしたら相方がいたから素直に帰ったっぽいけど今日は義母さんと二人。
夜の就寝も相方は仕事で遅いからいないみたいだしはてさてどうなるかな?



追記:今日はやっぱり大泣きでしたとさ。ちゃんちゃん。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/20-15392a8e
