ホーム > スポンサー広告 > やっと落ち着いた■長男ネタ > やっと落ち着いた
--/--/-- (--) --:--
2010/11/11 (木) 13:21
クリックで拡大

パパが好き過ぎて毎晩相方の枕を略奪

先週1週間は親子共々力が入らずボーっ。
土日は久しぶりに相方がお休みだったので、
家電量販店やらIKEAやらニトリやらを物色し、
お昼は連ちゃん外食。夕食は義父母宅。
かなり楽チンさせてもらいちょび復活!

さて今週の始まりは妊婦検診。
実家帰省してしまったこともあり、8ヶ月も後半突入だというのに1ヶ月ぶりの検診。
ダラダラ過ごしていただけあって、母体の体重が笑えるくらい見事に増えてました(^_^;)。
ベビも1540gにまで増え1週ばかり大きめとの診断。しかも疲れからか蛋白が+。
性別はもう揺るぎようのない確定を頂き、早速ネーミングに頭悩ませてます。
リッキーは私のお腹の中に赤ちゃんがいるらしいことを漠然と分かっているらしく、
頻繁にお腹をさわっては赤ちゃんに話しかけております。
「寒くなったら赤ちゃん出てくるの?」と毎日数回は聞いてきます。
お腹に手をあている時に、運良く赤ちゃんが動くと気恥ずかしそうに笑います(これがカワイイ♪)。

今回、初めて妊婦検診に連れて行ったら、エコーに食いついておりました。
(いつもは一時保育に預けてるけど、この日は取れず・・・)
それ以降、ますますベビとのご対面を楽しみにしてる節があります。
はてさて現実を突きつけられた時、リッキーがどんな行動を取るのか今から戦々恐々です。

ところで最近、お風呂に入るたびオッパイパイの黒ずみを指摘されます。
さらにマッサージ手入れしてるところを見てからというもの「ミルク見せて」と毎回言われます。
なんだかとっても、いや、かなり複雑です。というかムカツク(笑)。


そんなリッキー、喘息は悪化もせず落ち着きました。
ただこれから咳込む時期なだけに、喘息予防の粉薬とセキナリンテープを処方されました。
2週間毎に診察を受けなければいけないけど、これで予防できるならありがたいことです。

ところで薬を飲むたび「今日はりんご味だね。」「今日はぶどう。」「これはみかんだよ。」と、
毎日違う味を申告してきます。いったいこのヒトの味覚はどうなってるんでしょ?


そのリッキーも後数日で3歳。
何がキッカケが分かりませんが突然トイレでウンティーが出来るようになりました。
今までは事後報告もしくはうまくこっちが誘導できればトイレで成功というのはあったけど、
自ら「ママ、トイレにつれてって」と言ってウンティーが出来るように。。。
オシッコくんもどちらかといえばこちらが誘うことが多かったのに、
これまた自己申告が出来るようになり、夜をのぞいてトイトレ終了となりました。

もうすぐ3歳になるという認識があるらしいので、そのせいかしら?

週末は両家ジジババご招待して大誕生日会。
仮面ライダーグッズのプレゼントをもらえると知ってるので毎日ウキウキに過ごしてます。
最近の口グセは「お兄ちゃんになったら(3歳になったらという意味で)」。
なので「お兄ちゃん」でおだててれば、たいがいのコトはやってくれるので、
身重の体にはとても役に立ってます(笑)。

実際の誕生日はこども医療センターだけど、この日は相方が1年半ぶりに付き添ってくれるので、
通院日ではあるけれど、大好きなパパと誕生日当日を過ごせるから嬉しいだろうな。

あ、只今パパっ子加速中です。土日は相方から全く離れません。
本当に金魚のフンのようにくっついてまわってます。
好き過ぎて、寝てる時も無意識にパパの布団に移動して枕略奪してます。

相方も相方でまんざらどころではなくかなり嬉しいご様子。
なので私はと~っても楽チンです。

週末はとにかく2人でゴセイジャーと仮面ライダーの話で盛り上がってマス。
リッキーは100枚近くあるゴセイジャーのカードを見事に区別しているようで、
一枚一枚カードの名前もテンソウダーにセットしたときに発する文章も正確に言えるほど。
仮面ライダーの登場人物もコンボ形態も必殺技もツールの名前も完璧です。

実はひらがな読めてるんとちゃう?と思うんですが、あいうえお表見せても知らぬ存ぜぬ。
いやぁ「好き」というのは時にはすごい力を発揮するもんです。

相方も人間らしくなった我が子が妙にカワイイらしくお風呂もようやく2人で入れるように。
子供の相手をしてくれる相方に成長してくれてよかったよかった。
パパっ子になってくれてよかったよかった。
2人共、趣味があってよかったよかった。

第二子もぜひそんな感じでよろしくお願いします。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/2-9ea613d6
ホーム > スポンサー広告 > やっと落ち着いた■長男ネタ > やっと落ち着いた
