ホーム > スポンサー広告 > 思い立ったら吉日?!■次男ネタ > 1歳 > 思い立ったら吉日?!
--/--/-- (--) --:--
2012/10/22 (月) 23:13
なんかだぽっかり時間が空いてしまった月曜日。
お友達を遊びに誘うにもビミョーな時間。
長男も体操教室で17:00帰り。家事全般も終わってしまった。。。
近所の散歩も近くの公園もなーんとなく飽きてきたし。。。

そうだ!最近「ンね(船)!」と、船ブームだから船乗りに行こ!

ってな勢いで、横浜シーバスを乗りに次男とデート。


山下公園までの15分の船旅。
最初は自分が船に乗ってることは気付かなかったみたいだけど、
すれちがう船を見てようやく「ンネ(船)?」と理解した模様。遅っ!

「ママ!ママ!」と指差しで色々(うるさく)と教えてくれたり、
すれちがう船に乗ってる人に手を振りまくったり。
彼なりに楽しんだようです。

山下公園は平日でも結構な人。空いてるベンチに座って、
幼稚園用のお弁当残り物を詰め込んだだけのお弁当広げてランチ。



お腹も膨れた後は、好きなように散歩させてあげようと思って来たけど、
海際の柵が小さい子供が抜け落ちちゃう大きさなもんで、
ダメ出しが多くなってしまってなんだかな・・・申し訳ない。

ハッピーローソンに行く予定が、なかなかシーバス乗降場周辺から動かず。
無理矢理ベビーカーに乗せてもねと、結局、そこら辺をウロウロ。


なんかお友達とこの楽しさを共有したいみたいで、
時々、自分と同じくらいの子を見つけては、ワーッと近寄っていったり。
時間に囚われず、好き勝手動けるのもいいかと2人で来たけど、
今度来るときは友達誘おうねぇ。


何が泳いでるかなぁ



うぉっ!水がすごいことになってる!



不思議な虫(みつばちさん)



みつばちさんふんじゃった!(ただの勘違い)



本当に最後までシーバス乗降場の近くを散歩のみで昼寝タイムに突入。
中華街とかどこぞでカフェとか考えたけど、お金使っちゃいそうだし、
なんかポカポカで私も眠たくなっちゃったので早々に退散。
久しぶりに電車で寝るなんてことしちゃいました。

一人遊びが上手なことに甘えて、午前中はほとんど家事一般、
そして私の用事にあてさせてもらってるので、
たった4時間だけど、いつもと違ったお散歩でレッキー孝行できたかな?

今度はどこに行こうねぇ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/199-970d1a40
ホーム > スポンサー広告 > 思い立ったら吉日?!■次男ネタ > 1歳 > 思い立ったら吉日?!
